ホーム > mixiユーザー(id:165531) > mixiユーザーの日記一覧 > 【日常】えらい大きい地震…だったらしい

mixiユーザー(id:165531)

2019年06月19日11:29

25 view

【日常】えらい大きい地震…だったらしい

バイト行ってきた。
しかし行ったら鍵がなかった。母が私の袋に戻してなかったんだなと思い家に戻る。んで母が探してくれたんだがその時母のスマホに着信あるのに母気付かない(距離のある私の方が気付いてるわけなんで?)。『お母ちゃんスマホ鳴ってるのに取らんの』言うたけどまず鍵探してた。
鍵入手して開けて入ると12分くらい経過しとった。
んでいつも通りワックス剥がししぃもってモップで上の方のホコリ取ったりしてたんだが、最年少マダムに『今日なんか忙しいやん』と言われたり、なんで私は今日こんなに必死でやってるのに終わらないんだと思ってたら、タイルを12枚拭いていた(;'∀')。いつもは6枚しか拭いてないのに(まぁでも角の方なので正味10枚くらいなんだが)。
10分くらい超過したので『100円くらい下さいよー』と言ったが冗談と取られた冷や汗。まぁ、ようかんもろてきたのでいいんだが。
そういや掃除の最中にお神楽の音が聞こえた。オカンが昼から出ていくのでもし朝のうちに回らなかったらアンタお金渡しといてといわれたが、それはなさそうだ…。
帰りにドラッグストアと大型スーパーに買い物に出た。
大型スーパーでレジに並んでたら豆ごはんのおにぎり買うてるオッチャンが居てて、『ウチでは豆ごはん炊いたばっかりやのに。パックに包んでこのオッチャンにあげたい』と思ったりした。

母、無事お神楽にお金渡せた模様。昼飯の後で図書館に出ていく。

おやつの時間になったので、昨日コンビニで購入したみつ豆を冷蔵庫から出す。なんか蓋が二重になっていて、中の汁を捨ててからもう一枚剥がしてくださいと書いてあった。UFOみたいなもんやな。
でも勿体ないから汁はコップに移しといた。
みつかけたけどあんこはかけろと書いてないので残した。本当は半分だけ食べてオカンにあげるつもりやったが、
量が少ないので全部食った。
なお、買い物終わってから生鮭を三時間ほど買い物袋に突っ込んでおいたもよう。

風邪気なんでだるくてずっと横になってたらオカンが6時台にご飯を作ってくれた。申し訳ない。
母はお通夜に行くために早く支度をしたらしい。近所の魚屋の人。

宮野真守がうたコン出てた。なんかハイハイジェッツとかいうジャニのグループ出てて、中年としてはハイファイセットと聞き間違えることになる。
やってたことは光GENJIみたいなもん。
あと少年忍者という名前が今も存在していることに驚く。っていうかジャニーが進歩してないからやな。

地震警報の音が下のテレビから聞こえてきてなんだろうかと思ったら震度6強の地震が新潟から山形にかけてあったらしい。
津波注意報も出てる。日本海中部地震の時の悲劇を思い出す。
(6月18日分)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2019年06月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30