mixiユーザー(id:165291)

2022年05月17日20:20

62 view

コミ1当日

マクドナルドで購入したチキンタッタとベーコンポテトパイをホテルの部屋で食べました。どちらも自分には合わない味な気が……。

秋葉原駅で本日お手伝いしてくれる方と待ち合わせて新橋駅に向かい、そこからゆりかもめでビッグサイトへ。コミ1はコミケと違ってのんびり行けますな。

ホールに入って自分のスペースで準備をしていたら知り合いのスタッフの方が訪ねてくださいました。しばらく話をして、その方が戻る時に見本誌提出もお願いしたら快く(多分)引き受けてくださいました。ありがとうございます。
立ってるものは親でも使え。わたしの好きな言葉です。

会場内でキャラ1が開催されたせいなのか、そろそろいいんじゃないか的な雰囲気のせいか、昨年のコミ1より一般参加者は多かったと思います。開場後もかなり人が動いていましたから。
スペースでボーッとしたりお隣のサークルの人と話したり。本を探しに行ったついでに、知り合いの方のところに挨拶に行きました。
昨年から入院していて昨日退院したそうで、コミ1に間に合って良かったですねと言ったら明日からまた入院だけどね、と爽やかにお答えいただきました。えぇ……もう何と言っていいのやら。業が深いなぁ……。

午後になって人も少なくなってきたので早めに撤収準備。さっさと宅急便を出して片付けして帰りました。久しぶりに人の多いコミ1で、楽しかったです。

秋葉原に戻ったら手伝ってくれた方と一緒にいつものメイド喫茶で打ち上……反省会ですよ。真面目ですよ。
その後はホテルに戻ってこの日は終わりました。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る