mixiユーザー(id:165291)

2022年05月15日19:25

27 view

光の星

土曜日はイオンシネマ戸畑で空想特撮映画「シン・ウルトラマン」を観ました。

IMAX以外の特別上映は(今のところ)ないので地元のシネコンで観ようと思いまして。
イオンシネマ戸畑にしたのは自分が都合のいい時間帯でTHXシアターの上映があったのと、このところ買い逃したパンフレット だけ 購入していたので感謝の気持ちもありまして。あとイオンシネマはいつでも1100円で鑑賞できるという年齢的なアレが……。

自分はとても面白かったし楽しく鑑賞できました。
ただ、初代ウルトラマンのTVシリーズを一通り観ているのでこの感想になりますが、知らないと少し取っ付きにくいかもしれません。知っていればBGMが流れただけでニヤニヤしてしまいますが。
初代ウルトラマンを最初から最後までやって二時間に収めているので、そこは感心しました。

劇場でシン・ウルトラマンデザインワークス(税込2200円)という本を買いました。
ラフデザインが色々あって面白いのですが、一番読み応えがあるのは庵野秀明インタビューと企画書なんですよね。これを読むと今回のシン・ウルトラマンがこういう内容になった理由がよく分かりました。続編は作ってほしいなぁ。

THXシアターの音は良かったんですが、スクリーンが大きいせいか少し画面が暗く感じてしまいました。ドルビーシネマだの4Kプロジェクターだのに慣れてしまうと通常上映のスクリーンで観るのはちょっとツラくなってしまいますね……。贅沢を知るといけませんなぁ。
贅沢は素敵だ!
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る