mixiユーザー(id:165291)

2022年05月11日18:33

36 view

コミ1前日

土曜日の朝の飛行機で上京して、まずは秋葉原のホテルへ。荷物を預けてから「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」ATMOS上映を観るためにTOHOシネマズ日比谷に向かいました。
Tジョイ博多のドルビーシネマとどちらにするか悩みましたが、TOHOシネマズのポイントが貯まっていてATMOS料金200円だけで観られるので。
そして「ワンダヴィジョン」と特別版パンフレットは売り切れという……。

ドクター・ストレンジの上から目線で傲慢時々抜けてるというキャラは好きですし、今作は監督がサム・ライミということで期待してたんですが、やっぱり面白かったですね。
サム・ライミっぽい演出が多くてよかったですし(ブラック・ユーモアとかアレなシーンとか)、ホラー・ティストが出ると上手いなーと思っちゃいます。そしてライミ作品に必ず出演しているブルース・キャンベルも健在。
天井から落ちてくる水滴の音があちこちから聞こえるシーンはATMOS効果がバッチリでした。

この作品はディズニープラスで配信されている「ワンダヴィジョン」を観ていないと、アベンジャーズの一員だったワンダが何故ドクター・ストレンジと対立しているのかというのが分かりづらいと思います(自分も観ていません)。なので配信を観ていない人のためにパンフレットを制作したはずなのに、売り切れで読めないのはどうなんでしょうね……?

観終わってからは新橋に行って松のやで昼食。
ユナイテッド・シネマアクアシティお台場に特別版パンフレットがあったら買いに行ってタコベルで食べようと思っていましたが、電話で問い合わせたら売り切れだったのでゆりかもめに乗る気力がなかったので。
期間限定で値下げしていたロースカツ&海老フライ定食をいただきました。美味しかったです。

お店を出ると雨が降ったせいか蒸し暑くてたまりません。秋葉原に戻ってホテルにチェックインしてお部屋でしばらく休んでました。

夕方になってからは秋葉原をブラブラ。昨年末の頃より人が多くて、少しはコロナ前に戻ってきたかなー。と思ったり。外国人観光客はいませんけど。
適当に歩き回ってからはなまるうどんで夕食。
地元からはなまるうどんがなくなってしまったので、こういう時に食べておかないと。ココのカレーライスをうどんとセットで食べるのが好きなんですよねー。

夕食後はホテルに戻って翌日に備えてさっさと寝ました。う〜ん、健康的だな!





0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る