mixiユーザー(id:165291)

2019年08月21日20:09

61 view

夏コミ 前日だよ

8日の午前6時30分の飛行機で東京へ。
自宅から北九州空港への道路は通勤時間帯になると大変混むので、早朝か昼過ぎの便を選ぶのが自分のパターンなのです。
機内は人が少なくて、CAさんに「この時間帯はいつもこのくらいなんですか?」と尋ねたら「こんなに少ないのは久しぶりです」とのお答え。お盆前の平日早朝に上京しようなんて人はあまりいないってことですかね……。

8時過ぎに羽田に到着してモノレールや山手線を使って新橋駅へ。
クーポン使って朝ケンタした後、宿泊予定のホテルに荷物を預けてゆりかもめでアクアシティお台場のユナイテッドシネマへ。まだ観ていなかった「天気の子」を観るのです。
メンズデーではなかったけれど、メンバーズカード更新サービスを行使して1000円で観られるのです。

満員ではありませんが、広いシアターなのに平日昼間で1/4くらい席が埋まっていてビックリ。
映画はちゃんと面白くて良かったですよ。相変わらず大画面に映える絵を観せてくれますねぇ。
で、映画の感想とは関係なくう〜んと思ったことがあるのですが。

劇中、夏なのに雪が降るシーンがありまして、それを観て最初に頭に浮かんだのが「やったー!これで飛場ちゃんが死なずにすむー!」
意味が分からないでしょ。
これは「ワイルド7」第1部(?)最終章の魔像の十字路で「優しい鷲が死ぬ運命は変わらない。夏に雪でも降らなければ」と予言されるシーンがあるんですね。それが映画のシーンと繋がったわけです。
なんじゃそりゃ、と思うでしょ?
オレの頭の中の回路はどうなっているんだ、と自分でも思いました。
内容とは別のところで観た人を悩ませるとは「天気の子」、恐ろしい子……。

映画を観た後はアクアシティの中をぶらぶらしましたが、観光客が多かったですね。半分以上は日本語を使わない方たちかと。
昼食はタコベルでブリトーのセット。ブリトー食べるじょ。
ブリトーは中身が詰まってずっしり重いくらいだし、ナチョチップはあるしドリンクバーで飲放題。エアコンの効いた店内でいくらでも時間を潰せますよ。
タコベルのお客も日本人より海外の方が多かったです。

適当なところでお店を出てゆりかもめで新橋へ。
ホテルにチェックインしたら部屋でシャワーを浴びて汗を流しました。暑いよ。マジで。
しばし休んでから夕方になったら新宿のヨドバシへ。
何度行っても新宿駅は迷いそうになりますが、西口方面からヨドバシへは以前より分かりやすくなりました。昔は散々迷って……そんなことはどうでもよろしい。
ヨドバシで新○さんたちと合流してドトールで打ち合わせ。あーだこーだと話した後、明日に備えて解散。

山手線で秋葉原へ行き、某店で沖縄ソバを食べるという珍妙な行動をとった後、地下鉄で新橋へ。ホテルでもう一度シャワーを浴びてから明日のために寝たのです。



2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る