mixiユーザー(id:16512733)

2019年11月20日23:42

29 view

愚痴っていたな

先日の食事会での事。下の甥っ子と話をした時に、修学旅行の話をした。何日目に行くかは聞かなかったが、広島に行くと言っていた。当然、平和公園や資料館も行くだろが、今回行くとなると4回目くらいになると言っていた。母親、すなわち義理の妹が広島出身で、向こうに親戚の家があったりして、広島に一家で行った時に2回ほどすでに行っていて、中学の修学旅行でも行っているのだ。本人曰く、今回の修学旅行に行く人の中で1番行っているだろうと、笑っていたよ。広島は、約20年前に夜行バスで駅まで行って、すぐに電車に乗ってしまったので、ほぼ滞在時間なしだったな(苦笑)。1度でいいから、まともに広島に行ってみたいものだ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する