mixiユーザー(id:1649311)

2020年04月01日04:33

73 view

最終日

去る3月31日が、今の勤め先の最終出社日でした。
約10年、務めた部署を去ることになったのだ。
思えば前の職場も約10年で辞めてたなぁ・・・。
(違うのは、前はリーマンショックによるもので、今回は自分の意志)

コンプライアンス的なものもあるので詳しくは書かないけど、
まったく何も知らない、仕事何もできませんって状態から拾ってもらい、
ずっと働かせてもらえたのは幸運でした。
上司もリーダーもすごくいい人たちで、みんなチームで仕事してきたって感じだ。
(ま、一人だけ合わない人間がいたからやめるんだけど)

最後にいろんなところからいろんなものをもらってしまいました。
自分の表向きの趣味「アウトドア」「酒」から、スノーピークの酒筒。
結構いい値段するのね・・・! あと中に詰める日本酒もいただきました。
地元の限定シェラカップやミニストーブ、ヘルメットも・・・。
部署だけじゃなくて、個人とか有志一同とかからも記念品をいただけてありがたい限り。
もう全部書けないくらいですよ。
江戸切子のグラスとか燻製機とか、インドの同僚からはカレー作ってもらったし。

でもやっぱ物もありがたいけど、いい思い出とか仕事の技術とか考え方とかを
もらえたというか学べたのがありがたかったですな。
いろんな思いがあるし、辞める理由も一つじゃなくいろんな条件が重なってのこと
なんだけど、ひとまずは書かないこととします。
お疲れさんでした、自分。

ひとまず4/1からしばらくは休みだ〜!
約2週間!
コロナじゃなけりゃ日本一周でもしようかと思ってたんだけど。
引っ越しとか事務手続きの書類書きとか次の仕事のための勉強とかあるからな・・・。
まぁ春休みの宿題みたいなもんだ。
次の仕事も、今まで全く経験のない業種なのです。
またいろんな人に怒鳴られて怒られながら仕事してくのかな・・・。
つっても、思ったより順調に望むスキルと実務経験が積めてきてる気がします。
最終的な夢はロボットを作ること。
次のステップではその中核となる技術の習得に励みます。

・・・なんてかっこいいこと言っておきながら、実際は数か月でやめちゃったりして(笑)
無理しない程度に、ゆるくやってく所存。
ひとまず今日だけは何もしないでだらだらしたい!
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する