ホーム > mixiユーザー(id:16483387) > mixiユーザーの日記一覧 > 【格闘】K-1両国大会 注目カード

mixiユーザー(id:16483387)

2019年06月16日09:34

16 view

【格闘】K-1両国大会 注目カード

まず目玉はスーパーバンタム級トーナメントなんだけど、優勝候補筆頭の武居由樹が無敵の強さを発揮して制覇するのか?
同じくらい気になるのは兄弟で出場する玖村修平と玖村将史の2人。

兄の修平は金子晃大をほぼ一方的とも言える内容で打ちまくったが、ゾンビの様にしぶとい金子の粘りに呑み込まれる様にして判定負け。しかし勝者の金子が負傷した為、激闘が評価された修平がトーナメント出場に漕ぎ着けた。

弟の玖村将史はKrushスーパーバンタム級トーナメントで、準決勝でビクトー・サラビア、決勝で軍司泰斗を破って優勝しK-1に殴り込む。サラビアは武尊と激闘を繰り広げたファイターだし、軍司は元Krushのチャンピオンという実力者。

蛇足ながら、サラビアと武尊の激闘がよく言われるけど、2人は階級が違うよね。戦ってる時も武尊の方が一回り大きく見えたし。あの体格差じゃ武尊が勝って当然だけど、そういうマッチメイクしておいて『武尊強い』って声高に主張するあたりがK-1だよな。



スーパーライト級タイトルマッチ
ゲーオ・ウィラサクレック×安保瑠輝也

安保はバランスが悪いと言うか、どこかひ弱な部分を感じたけど、肉体強化で大幅に弱点を克服しつつあるみたい。どんな戦いを見せるのか楽しみ。
体格で圧倒的に有利だから、ロングレンジを維持するジャブや前蹴り、相手の接近を阻むパンチの打撃力とかがカギになりそう。



スーパーライト級
佐々木大蔵×不可思

何と言ってもこれが一番注目してる。肘無しのK-1ルールで不可思がどれだけ力を発揮できるのか?佐々木は努力の人だし、不可思も根性があるから、激闘必至となりそう。
顔も似てるしね。



スーパーフェザー級
小宮山工介×レオナ・ペタス

微妙な立ち位置の小宮山だけど、ここでサクッと勝てない様だとトップ戦線からは脱落ってことになりそう。
レオナ・ペタスはパンチはあるんだけど、それ以外にも何か武器が欲しいところ。



スーパーフェザー級
大岩龍矢×芦澤竜誠
これも大注目だわ。大岩のパンチ力はこの階級でトップクラス。的を絞らせないスタイルの芦澤にどう挑むか?
剛の大岩と柔の芦澤の対決。
大岩がトップ戦線に名乗りを上げるか?芦澤が踏み止まるか。

2 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年06月16日 21:16
    金子君がインファイトでやられたんですか…
    しばらく見ないうちに勢力図が変わったんですな
    安保は弟の細かいスタイルが好きだったんですが、兄は全身凶器に進化しましたね。
    たぶんyoutubeで武居君くらいは見ると思います。

    TV見るのやめても結局RIZINにベラトールにONEと、いくらでも見れますからね
    全部追うのは大変です(笑
    今日はONEのスタンプ・フェアテックス見ます。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年06月17日 06:00
    > mixiユーザー 

    金子と玖村兄の試合は素晴らしかったです。玖村がセンスで圧倒し試合全般を支配しましたが、驚くべきは金子の耐久力と精神力、1打逆転の強打でした。安保は林にも勝ったし、山崎に引導渡した試合で『キックの安保』から脱却しましたね。
    ONEはオランダ勢同士の対決を先日観ましたよ。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する