ホーム > mixiユーザー(id:16483387) > mixiユーザーの日記一覧 > 47都道府県 栃木・群馬・茨城 編

mixiユーザー(id:16483387)

2015年08月31日01:35

202 view

47都道府県 栃木・群馬・茨城 編

栃木県てのはこうして見るとなかなか強力だ。
1番 東武ワールドスクウェア。ここは行ってみたい!実物を見てきた身には物足りないんじゃないかとも考えたが、だけど当時の気分を思い出せる気がするんだよね。
2番 鬼怒川温泉、3番 華厳の滝、4番 日光東照宮と、説明不要の切れ目ない打線。
5番の平家の里ってのは知らないな。
バンダイミュージアムってのもあるのか。これも気になる。
中禅寺湖、那須サファリパーク、日光江戸村が下位打線ってのも豪華だ。



群馬県って売りが山ばかりなんだな。榛名山が3番、赤城山が8番。ただの山じゃないの?いいの?登ってみるか。
山に連動して温泉も多い。
出ましたね!4番ピッチャー草津温泉。
1番も伊香保温泉だし6番にも万座温泉が入ってる。
7番 碓氷峠とかw ただの峠じゃんか。いや、いい所だけどね。釜飯もあるしな。
世界遺産に登録されて話題の富岡製糸場が5番。登録当時は騒がれてたけど今は全く話題に上らない。大丈夫か?
2番にロックハート城だけど、この前近く通ったよ。コレ何なの?寄っておけばよかったかな…?



茨城県はトップバッターに大洗だけど、ただの海水浴場じゃないの?ビーチバレーやりに何回か行ったことあるけど。
日本三大瀑布の袋田の滝が2番かよ?
袋田を抑えてクリーンナップに入ってるワープステーションって何?激しく気になるんだけど。
主砲は牛久大仏ね。破壊力は確かにある。
5番のひたち海浜公園ってのも聞いたことないな。調べてみよう。
エースは筑波山ね。標高自体はあまり高くないけど、平地に1コだけドカンとあるから、結構見応えある山だよな。
しかし日本三大庭園と謳われる偕楽園が無いのは絶対おかしいだろう?
2 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年08月31日 08:24
    埼玉のスタメンが発表されてます((((;゚Д゚)))))))

    華厳の滝は小学校の頃行って、
    幼心にして壮大さを感じたのを覚えてるので、
    年とった今また行ってみたいっす!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年08月31日 11:40
    > mixiユーザー 

    あら本当だexclamation & question
    『代打、埼玉県』になっちゃいましたね(^_^;)
    後で選手交代します。

    子供の時に行った場所にもう一度行きたいですよね。感じ方がどう変わった(変わらない)のか、とても興味深いです。
    華厳の滝は行ってるはずなんですが殆ど記憶に無いので、行ってみたい所の一つです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年08月31日 22:10
    こんにちは、群馬県民です。
    登るのなら『妙義山』がお薦めです。チェーン一本で岩の上を登ったり横断したりします。検索をかけると出てくると思います。
    (なお、命綱などなく落ちると確実に「さよなら、人生」になります)

    碓氷峠は知り合いの走り屋さんがよく行く場所だとか。(まあ、走り漫画の某Dのせいで赤城もそうだけど)
    歴史的に言うと碓氷峠は『関西』と『関東』の分岐点で国境のようなものだったとか(教えたのは父だけど)。

    富岡製糸工場は、地元からも世界遺産に対して首を傾げることがありました。
    実際に行ってみると分かるのですが、予備知識やかなり詳しい人と一緒なら楽しいのかも知れませんが、普通に行くと単なるデカい建物です。
    (柱が無い構造、日本の瓦職人が頑張って作った煉瓦、手すきのガラスなど知識があると結構面白いのですが)
    その上、交通の便がとにかく悪く、よほどの歴史マニアでない限りリピーターにはならないことも問題でしょうね。

    ロックハート城は俳優の津川雅彦さんがヨーロッパで一目ぼれした城を移築させた建物で中には津川さんの趣味の品々や中世の鎧などが展示されています。
    あとは、本格的な城様式なのでコスプレヤーの撮影場所にもなっています。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年09月01日 01:01
    > mixiユーザー 

    コメントありがとうございます。
    妙義山、『落ちたらヤバイ』とかってレベルじゃないんですね(^_^;)確実にサヨナラか…
    行くなら気合入れて行かなきゃならんですね。

    碓氷峠は度々通ってますが、何とも雰囲気が好きな場所です。毎回立ち止まりたくなるんですが、何処かに向かう途中なんで立ち寄る予定を組んでないんですよね。次回は立ち寄って、峠の釜飯でも食べてブラつきたいですね。

    富岡製糸場は『美の巨人』で観ましたが、あまり惹かれませんでしたね。元々『世界遺産』ってのは眉に唾つけて見てるってのもあるかもしれませんが…

    ロックハート城を検索してみましたが、鎧の展示ってのは気になります。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する