mixiユーザー(id:16480315)

2019年10月16日23:41

100 view

スマホも無しにAndoroid、始めました

まぁ、エミュレータみたいなのを使ってだけど。

「BlueStacks」

ってのをインストールしてみた。軽いってどっかのブログに書いてたんだけど、i5-3230Mな我がPCには重いみたいで、余り余計なアプリは起動してると重くて使い物にならないと言う…。まぁ内蔵グラフィクスのHD4000だしメモリがメインメモリ共有だからなぁ…。一応メモリは8G積んでるけど今時珍しくもないし。

んで、PSOesとか放置少女とかアズールレーンとかAndoroid版の艦これとか入れてるんだけど…。

・PSOes…地下洞窟までストーリー進めたら重くて「NOW LOADING」で止まる。10回中9回は止まる…。うちのPCじゃこれより先は無理な様だ。
・艦これ…ブラウザ版より重いのですぐアンインストールしたw
・放置少女…最初は普通に動いてたんだけど、今はLiVE2Dでの動きがカクカクしててかなり無理っぽい模様。面倒だから文字通り放置プレイ(放置しっぱなしで触らない)するか…。
・アズールレーン…最初はゲームパッドが使えそうだけどダメでキーボードで操作してたけど、JoyToKeyをとあるブログで使ってプレイしてると書かれてて導入したらゲームパッドで動きました。ちなみにまともに対応してないPS3のサードパーティ社製ゲームパッドだけど、ちゃんと使えましたw(これってPSO2でも使えるかも?)

って事で、昨夜は徹夜してアズレン遊んでましたともw 7時過ぎに高雄を建造入手したんだけど力尽きて寝ました(爆)

ん〜、でも起動にも時間かかるからSSD導入しないとダメっぽい…。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する