mixiユーザー(id:1647855)

2020年02月23日11:38

275 view

何て言えば?

料理は女の仕事なのか?
みたいな問題提起は置いておくとして、
妻:晩ご飯何が良い
夫:何でもいい
妻:「何でもいい」ってのが一番困る
みたいな前フリがあって、
夫:じゃあ、焼きそばでいい
なんだとすれば、夫はなんと言えば良いんだろう。
一応、料理も作る一人ものとしては、焼きそばは簡単料理の範疇だけど、
「野菜と肉切って炒めて洗ってって相当面倒」なんて事を仰る奥方様からすれば何と言えばご満足いただけるのか。
冷奴?
魚肉ソーセージ?
レトルトのハンバーグ(は洗うのが面倒くさかったり?)
「〜でいい」って言い回しがダメって事だと、
「カレーがいいな、鶏ガラとイチボでブイヨンひいて、ルーじゃなく粉から、ターメリックとチャツネは少し多めがいいな」とか言えば「野菜と肉切って炒めて洗ってって相当面倒」な奥様には作って頂けるんだろうか。

問題が「料理は女の仕事なのか?」ってところじゃないなら「野菜と肉切って炒めて洗ってって相当面倒」な奥様は一々夫の言う事なんか聞かず「今日の晩ご飯は錦松梅よ」でいいんじゃないか。
で、夫が「たまには火の通った物が食べたい」とか言いだしたら「野菜と肉切って炒めて洗ってって相当面倒」と、根幹と諭せば良いんじゃないか、と。

■旦那の「焼きそばでいいよ」にイラッ!ママたちの怒りのワケは
(ママスタジアム - 02月22日 13:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=5983084
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する