mixiユーザー(id:1647855)

2018年11月14日15:57

78 view

バイトくん

いしいひさいちが好きだ。
アクションでのメジャーデビュー前、Oh!バイトくんどころかアップくんをリアルタイムに読んでいたのだがら、多分、関東圏では最古参のファンだと思う。

氏の代表作であるバイトくんに「アウシュビッツ荘」と言う劣悪な貧乏アパートのネタがあって「何だここは大家はナチなのか」なんてセリフを吐いていたりする。(記憶で書いているので若干の誤差はあるかもしれない)

関西学院の学生さんとは言え、特に政治的な意図があって描いた訳ではないだろうし、誰かに突っ込まれた事も多分ない。

今や大朝日で連載を持つ氏に今回のBTS騒動が飛び火したりすると少し嫌かな、とふと思った。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する