mixiユーザー(id:16468615)

2020年09月21日23:49

38 view

不安

去年の末に祖母が亡くなった。
そして、今年に入って猫が2匹亡くなって、父は病気になった。
辛いことが立て続けに起こって少し疲れたな。
父が生きていることだけが救い。
大変だけど、頑張らないと。

今年はコロナもあって現場が一時中断して仕事が遅れがちになったり、病院へお見舞いに行けなかったりと大変だったな。

ふくちゃんがコロナじゃないけど、肺炎で動物病院で入院中に亡くなったのもキツイ。
「明日には退院できますよ」って言われて安心してた後だけに容体が急変して退院予定の日に亡くなったのがキツイ。
事故のせいか、目が見えないせいで事故にあったのかは分からないけど、事故で獣医さんから安楽死進められるほどの怪我をして元気になったけど、大変な思いをしてきた猫だったのに性格が穏やかで優しいので他の猫達からも愛された猫だった。
チョコの産んだ4匹の子ネコ達は特に懐いてたしね。
特別な猫だった。

あやちゃんは弱い者には強いイジワル猫だったけど、高速の街路樹から保護して葉っぱを食べて生き抜いてきた猫だったので、この子も特別だった。
お風呂に入れた時にビビッたのか、お尻を刺激したせいなのかウンコ洩らしたんだけど、全くウンコの匂いがしない葉っぱが出てきてショックだったな。
後ろ足は悪かったけど、元気いっぱいだっただけに悲しい。

祖母の初盆とか仕方がないけど、コロナのせいで集まれなかったのがね。
なんか切ないよね。
こんなに大変なことになるなんて思わなかったな。
祖母が入院中はコロナが流行ってなかったし、葬式とか49日は普通に出来たことは良かった。
もちろん少しでも長生きして欲しかったけど、でもずれたらコロナのせいで側にいるどころか見舞いにも行けないし、葬式も出来なかったから、祖母はいつ亡くなってもおかしくないよって言われていたので、祖母が不安な時に誰も側に付いててあげられないのは辛いからね。
それに喘息持ちだったからコロナがうつったりしたら更に苦しい思いさせちゃったはずだから。
あの時期でまだ良かったねって親戚と話してた。

コロナがこんなに長引くと思わなかったな。
お見舞いも出来ないそうだから、今入院生活を送っている人は大変だよね。

父は退院してるけど、面会出来なかったせいか精神が不安定になってる。
病気とのダブルパンチで退院した今でもそう。

なんか疲れた。
キツイ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する