mixiユーザー(id:16454399)

2019年03月25日17:16

132 view

卒業式と離任式

今、ちょー安く買ったMP3プレイヤーで録音した卒業式の「呼びかけ」を聞いています。
涙ちょちょぎれます。あ〜。歌とか、あんなにがなってた子達が2部合唱できてるし。キレイだし。
食べ物についての話が多くて笑えたりも。するけど。お前らの学年、食い気ばかりか!(笑)って。
ホント体育館の一番端っこだったのに良い音質で聞こえるんだよ。
あー。天羅のリプレイもこれで録れたら良かったなぁ。
GMの声、聞きたいヨ(笑)ほたるこちゃーーーん。

で、今日は離任式に行ってきました。
今日びの離任式はなんだ。最後子どもたちがこんなに別れを惜しんで送ってくれるんだなぁ。
花道造って一人ひとり顔見られるの。卒業した6年生も一杯来ててね。
なんか、……すっげイイナァと思いましたよ。

あの校歌に感動する日が来るなんてね。
自分が歌ってた頃は「先生も生徒も皆仲良し」風のトコの歌詞がどうも胡散臭くて反発を覚えたもんなんだけど。
先生がヒステリーオバサンだったからな。

ホントね、長女んトコは先生がすっげ良い先生達の学年で。
良い小学校生活で、良かったねぇ。長女。
とはいえ、次女も楽しく通ってますんでまだまだお世話になりますけど。

長女の同級生(幼稚園も一緒)のお母さんに『まだ幼稚園の母やってんの?』って笑われたくらい、
まだまだまだまだこれからの方が長いですけど。

小学校、ありがとゴザイマシタ。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する