mixiユーザー(id:16434383)

2020年04月01日13:09

96 view

ギリギリはとっくに過ぎてると思うけど・・

■自治体・医療界から発令圧力=「経路不明」感染者数がカギ―緊急宣言、慎重に見極め
(時事通信社 - 03月31日 20:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6029661

色んな専門家も発令すべきだと言ってるのに、発令だす気配すらない。
政府の口癖は「瀬戸際」「ギリギリ」こんなのとっくに過ぎてると思うのですけどね。
危機感とか、緊張感とか、そういうのが全く感じないし伝わってこない。

日々感染者数が増加している東京ですが、昨日は78人と最高人数に達しました。
3連休に帰国してる人の発症も、今後増えていくでしょう。
3桁台にのるのも時間の問題だと思いますが、先ほどニュースで都内のベット数が500
〜しかないと言ってましたが、コロナ以外で入院中の人もいますので、今後増加してい
ったら、ベットの確保も容易ではなくなるわけで・・。
そういうのも含めて、東京閉鎖は早々に行うべきだと思うのですけどね・・・。

うちの旦那は23日の月曜から在宅勤務になりましたが、今日は健康診断のために
都内に行ってます。この時期に都内は、本当に怖いし心配ですけど、どうしようも
ないですからね。もちろん、マスクはつけていってますけど、マスクで何とかなるの
なら、ここまでコロナ拡大してないでしょうね(^;;
(マスクは飛沫は防げるけど、コロナは防げないと言われてますからね〜)

娘も4月から新学期だったのに、5月に延期に。
学校は都内だし、通勤電車も使うし、仕方ないのだろうけど、就活中なのでかなりの
痛手。企業側も採用面接してる場合じゃないでしょうしね。
さてはて、どうなることやら・・(^;;

政府も政府で「1家庭に10万支給!生活困ってる人限定で自己申告してね!」とか・・
どんだけしょぼいねん!と。しかも、自己申告と言うことは、役所に行けと言う事?
3つの密を避けようだの、外出自粛だのと言っておいて?
自己申告で役所に人があふれ、ウイルス拡大が目に見えてますが・・・?(−−;;
で、通常業務すら出来なくなる役所への対応は?間違いなく、役所は苦情やクレーム
なども殺到で、カオスになってしまうと思いますけど、それはどうする気で?

WHOには166億もの大金をぽーんと渡す癖に、国民には制限付きの1家族10万円。
他国へはぽーんと金出す癖に(中国とか)国民には商品券とか言い出す始末。
開催できるかすらわからないオリンピックにはぽーんと金出すけど、国民には1円
でも出したくない。これがよくわかりました。

オリンピックで回収できる!とでも思ってるのかもしれないけど、国民の事を1m
も考えてない事がわかった現状で、オリンピックが盛り上がるとは到底思えない。
来年開催したとして、経済悪化でオリンピック見に行こうと思える余裕は出ない
でしょうし、気すらわかないと思う。それは他国も同じだと思いますからね。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する