mixiユーザー(id:1643432)

2020年02月19日10:48

122 view

禁煙

話題その一

 禁煙の事

昨日いつもの朝に行ってます コメダ珈琲が 月曜日から
全面禁煙 パチパチパチッ ようやく吸わない人の心を汲んでくれました。
喜ばしい限りです。
煙草を吸う 吸わない これは各自の自由なので 
吸ってもかまわないと言えば かまわないのです
しかし
僕が以前から思っていたことは 18歳未満が出入りできるところには
全面禁煙とするべきであると思っていました。
親の身勝手さや 吸わない方への配慮は必要だと思っていました。
小さいお子さんを連れて居酒屋で ぷかぷか これは犯罪と同じと
僕は考えています。
ようやく世の中の考え方が追いついたと思っています。
それが証拠に 病院 映画館 公共施設 スーパー 百貨店などでは
もはや吸えないのが当たり前になっていますよね
吸う人がご自分の健康を害しても自業自得
吸わない方が副流煙の被害を被るのは 僕は許せませんでした。
なのでせめて18歳未満が出入りする場所は全面禁煙するのは当たり前と
強く思っていました。
これから18歳未満が出入りできるところは禁煙
逆に そこのお店が未成年は立ち入り禁止としていたら
自由にお構いなくと思います。
たとえば パチンコ屋 スナック バー ナイトクラブ あとは
お店の方が うちは未成年はおことわりとしているところなど

余談ですが 僕の会社の隣のおうどん屋さんも4月1日より全面禁煙となります。
これで煩わいこともなくなり いつもきれいな空気の中で美味しく食べれます

そうそう 住んでいるマンションも数年前に全面禁煙としています。
館内は全部禁止にしています。
小さいお子さんも住んでいますので 当然の措置だったと思っています
社会が未熟な頃は あっちでもぷかぷか こっちでもぷかぷか
電車の中でもぷかぷか いまでは信じられないことが
普通でしたが
ようやく人権を重視する風潮が整ってまいりましたね、
あとは未熟な政治家どもを
教育してより良い社会にしてほしいものです。
削除

22 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する