mixiユーザー(id:1643432)

2020年02月17日14:31

449 view

運転していたら 突然

 昨日 運転中にいきなり 車のブレーキが踏めなくなった
 というか どっちがブレーキでアクセルなのか
 足が動かない感じになり
 すこしパニックに
 長いくるくるした橋でしたので 回転もしていたので
 負荷がかかったのもありますが
 一瞬にして 軽いパニック状態に、
 世の中の年寄りが こんな風に
 事故を起こすのかという事を実感、
 普段から運転には自信があるはずなので
 あれ っという感じですぐに 踏みなおしたのは言うまでもないのですが
 ご高齢の方がいきなり踏み間違えるという事が
 すこし実感できました。
 アクセルから足が離れない感じがしたのですが
 そのまま勘違いしたまま 踏み続けると 事故になるのですね
 油断大敵 やはり高齢になるという事は
 ある時に あの瞬間に 重大なミスにつながるという事がわかりました、
 僕もあと すこしで後期高齢者の仲間入り
 ハンドルを持つのも あと数年にして
 大きな事故にないうちに
 免許書を返納しなくっちゃと
 思う今日この頃でありました。
 
 でも バイクはどうしましょ(笑)

19 17

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する