mixiユーザー(id:1643432)

2019年09月20日15:24

161 view

自転車の話

 長年愛用している自転車がある
 出会いから6年程度の白物でありますが
 毎日会社の用事や近くにはこれで出かけているので
 とても重宝しているのである。
 僕のお気に入りの自転車なのであります。
 とても僕に似合うように 僕と同じく大変お洒落なのである
 もっともそう思っているのは僕だけなのでありますが、(笑)
 小さくて小回りが利いて 軽くて良く走る。
 8段変速も付いていて(あまり使ったことは無いのでありますが)
 しかも嬉しい事に
 舶来なのであります。
 どこかって? 大英帝国であります。
 名前も お洒落に ラレーとなっているのであります。
 新品は高そうですが
 以前リサイクル屋の自転車やさんと仲が良いとき
 そこの主人のいないときに 誰かが持参して入荷した自転車があり
 その中にこれがありました。
 勝手に分捕って 勝手に1万円だけ渡して
 持ってきたものであります。いえいえ 
 泥棒ではありませんよ
 事後報告ですが ちゃんと対価はお支払いしましたのです。
 主人はすこし 憤慨していたような (笑)
 なんせリサイクルの自転車 あとでわかったのでありますが
 定価はややお高い 主人のいない間の出来事。
 
 すべては 後の祭り 
 あれから 数年たちますが
 とても大好きな自転車であります。
31 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する