mixiユーザー(id:16425034)

2019年08月18日09:59

291 view

スペースX社は「スターホッパー」の飛行試験を実施、火星へGo!

猫スペースX社が火星旅行を目的とした宇宙船の打ち上げシステムの
開発について公表したようです。仮定法なのは、難解な専門用語が多くて
何がなんだか解らないからです。(笑)

猫頼むぜ、イーロン・マスク!!

スペースX、「スターホッパー」の200m飛行近日中に実施 [sorae]

米スペースXは宇宙船プロトタイプ機「スターホッパー」の200メートルに達する飛行テストを8月16日〜18日に予定しています。

スペースXは宇宙船「スターシップ」の開発を進めており、その前段階としていくぶん小型なスターホッパーを開発。7月25日には、地上係留なしでの高度20メートル飛行テストに成功しています。

そしてスペースXを率いるイーロン・マスク氏は、週末の飛行テストに向けてFAA(連邦航空局)と協議をすすめていることを明かしているのです。

スターシップは100人の搭乗が可能な宇宙船で、「ラプター」エンジンを6基搭載。また、同じくラプターを35基搭載するブースター「スーパー・ヘビー」と組み合わせることで、火星開拓を含む打ち上げミッションに利用されます。

また、スペースXはテキサス州のボカ・チカにて「MK1」、フロリダ州のスペース・コーストにて「MK2」と名付けられた、2機のスターシップのプロトタイプ機の開発をすすめています。こちらには、それぞれ最低3機のラプターが搭載されます。

Image: イーロン・マスク (Twitter)
■SpaceX’s Starship Prototype Could Make Its Biggest Hop Yet This Weekend
https://www.space.com/spacex-starhopper-prototype-next-test-hop-august-2019.html
文/塚本直樹
https://sorae.info/030201/2019_08_16_star.html

猫
それにしても、「ラプター・エンジン」とかよく解らない用語が多くて、なんのこっちゃ?
とか思ってしまいますね。(笑)

「ラプター・エンジン」って、その昔、謀巨大掲示板(2ちゃんねる…)の軍事板の
F-22のスレッドでF119-PW-100エンジンをラプター・エンジンと呼ぶバカがいました。
(歌丸さん、生きているのかしら… 死んでいてくれた方がいいけど。W)

ウッシッシつい、その事を思い出してしまいましたよ。

「ラプター・エンジン」って、ラミダス猿人じゃあるまいし…あせあせあせあせ(飛び散る汗)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する