mixiユーザー(id:164074)

2022年07月01日17:11

215 view

予定より早く退院

火曜〜土曜で4泊5日の入院予定でしたが、昨日あっさり退院となりました。2泊3日であっさり帰宅❣


===============
フォト

===============

初診で持参した内視鏡の画像からESDが必要と言われ、適応可能か再度カメラを入れられた末に決定した術式がその場で変更されましたあせあせ(飛び散る汗)

事前確認の内視鏡時にはお願いしても鎮静剤を使ってもらえず、悶え苦しんで何度も心拍低下して看護師さんも慌てる程だったのに。。。そこでしっかり確認して決めた筈なのに、もしかして苦しみ損だったのかむかっ(怒り)

外来担当の部長先生は手術&入院の説明時に「時間が長いから麻酔かけますよー」って言ってくれてたのに、いざ入院してみたら鎮静剤だから眠れない人もいるかも知れないとのこと。え、話が違う!でも最初の検査では眠れたから大丈夫かなぁ?
挨拶に来た手術担当医に前回キツかった旨を訴えて「しっかり眠らせてくださいお願い」ってお願いしたんだけどむかっ(怒り)

当日俎板の鯉状態になってから「目標(盲腸)に着くまでは起きてて貰いますからねぇ(^^) 痛み止めは入れるから大丈夫(^^)」って、、、盲腸に行くまでがキツいのにむかっ(怒り)

15時15分(ずっと壁の時計とカメラ映像を見てた)にカメラ挿入開始して15分間、うーうー呻いて深呼吸して苦しみに耐えました。。。15時半にようやく意識消失。
いま思い出したけど、あの苦しみは卵管造影や採卵の苦痛を何倍かにして長時間かけてる感じ?

目覚めたのは16時、切除の終盤。担当医がEMRで済んだと言っているのをおぼろげに記憶してます。撤収作業中は違和感だけで苦痛はほとんどなし。

ストレッチャーで手術室を出るとき担当医から「少し軽く済んだから明日退院出来るよー(^^)」って明るく言われたときにはもう頭がまわり始めてたから驚きながらいろいろ聞き返しても

「え、明日いっぱい絶食なんですよね?」
「んー、明日の朝から食べていいよ(^^)」
「それで何時に退院なんですか?」
「血液検査で問題なくて便もちゃんと出たらね(^^)」
「どうしたらいいんですか?」
「あー、ご家族の都合とかあるだろうから戻ったら相談してね(^^)」

と、いちいち顔文字付けてるような話し方でしたむかっ(怒り)


病室に帰って2時間の安静時間にまずしたことは検索!
何しろサイズが大きくて普通の術式じゃ出来ないってことで最近まで先進医療だったESDをやる筈だったんだから。実際に自分でみたあのポリープがサイズダウンするなんてあり得ない!それをどうやってEMRで切除したのか?

私のポリープはブドウの房みたいにぶら下がってた。

===============
フォト

===============

これか!このLSTって奴でドンピシャだったから分割切除したのか!なるほど。

===============
フォト

===============

町医者でこの結論だったら正直言って不安だし、ぜったい信用できない!でもここはがんセンター。

最初は万が一のことを考えてESDにしたんだろうけど、実際に浮かせて処理し始めたら疑いが無くなったんだな。
カネ儲けや症例稼ぎをしないから私の身体に負担のない方法に変更してくれたんだろう。うん。ありがたい。

でも、可能性はちゃんと教えてくれ❣❣❣

急な変更でへろへろな状態なのに、退社後2時間かけて退院のお迎えに来てくれたダーリンに感謝しますお願い

病棟も最大限の無理を聞いてくれて、病室に17時まで居させてくれました。その後2時間は病院のロビーでお迎え待ちしたけどねむかっ(怒り)ベッドは空けなきゃいけませんお願い




2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年07月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31