mixiユーザー(id:16394256)

2019年01月19日21:38

106 view

4年ぶりの麻生の団地

麻生にある
トアル団地で開かれた
「新春のつどい」に出演。

バス、電車を乗り継いで
小田急線柿生駅からタクシーで。
直接行くバスが無いトコロ。
何回かお邪魔した事があって
以前は車で行っていた。
依頼を受けた時、
自家用車を処分した事を
最初に後悔したトコロ(笑)

もっとも4年前は
階段から落ちて左手を骨折したばかりの時。
その時もタクシーで行った。
もちろんヴァイオリンは弾けず
カラオケCDを持って行き
それで唄ってお茶をにごした。
それ以来しばらくご無沙汰だった(笑)

カミさんの大正琴とで約1時間。
全部で27曲やったが、
皆さん大いに唄って下さり
和気あいあいとアッという間の1時間。
ピアノが置いてある集会場で
唄のボランティアの方もよく来られるそうだ。

ビックリしたのは「一かけ節」
西郷隆盛が出て来るので
昨年の大河ドラマ「西郷どん」に引っかけて
最近時々唄っている。
唄ったてみたら、
ほとんどの方が口ずさんでいた感じだった。
気分がよかったので
もっと色いろな唄を唄ってみたかったが
「もうそろそろ」と主催者にうながされ
残念ではありましたが
「憧れのハワイ航路」を唄ってお開きにした。

もう1時間公演では物足りない感じがしてきた(笑)

4 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する