mixiユーザー(id:16394256)

2019年01月16日23:43

88 view

全国ツアー第1弾?

今年は
ヴァイオリン演歌で全国を回れたら
と思っている。
きょうは
茨城のかすみがうら市にある
金剛寺というお寺で公演。

16日は藪入りの日。
この日に護摩焚きをやり、
参加する檀家さんをもてなすため
公演をやっているようだ。
以前そこで公演をやった方の紹介で伺う。

公演が10時からとの事で
朝早く起きて品川からの常磐線の特急に乗って
土浦駅8時15分着。
そこからタクシーで30分のトコロだった。

公演は40分位やったか。
皆さんに唄ってもらおうと思って
歌詞を書いた模造紙を色いろ持って行った。
しかし、
最初の明治大正の唄のトコロは
皆さん余り唄を知らないためか
少し重たいフンイキ。
後半の昭和の唄のトコロでは
少し唄って下さる方が増えた感じだったが。
選曲が悪かったか
ちょっと苦戦だった(笑)

護摩焚きにも一緒に参加して
何はともあれ第1弾、
無事に終わりました。
5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する