mixiユーザー(id:16390210)

2020年07月19日19:16

166 view

『安くて美味いウナギとマグロに大満足♪♬』Muro's 孤独のグルメ♪♪

久しぶりに子分と『グルメツアー』へ♪♬

何処に行くかとミーティングするも
東の東京方面は『第2次コロナ』と言う事もありNG…(>_<;)
北の山梨方面は最近行ってるのでNG…(>_<;)
南の伊豆方面も最近行ったのでNG…(>_<;)
こうなると西の浜松までの間となるのが
毎度のパターンなのです…(笑)

天気も良かったので高速にのり西へ♪♬
やはり暑い日は『うなぎ』だなって事で
『静岡でウナギならこのエリアに限る!!』
ってな訳で『榛原郡吉田町』へ♪♬

このエリアには数軒のお店が在るのですが
今回は『うな専』と言うお店へ♪♬
フォト フォト

先ず『お茶』と共に『うなぎの骨』が出ててきましたが
この『うな骨』が出てくる店は
『当たり店』の事が多いのです(^o^)/
フォト

『メニュー』を観ると安さにビックリ!!
フォト フォト

その中で見つけたのが『数量限定・国産うなぎ』!!
価格も¥3000と破格だったので注文してみました(^o^)/
フォト フォト

まつ事、数十分で登場!!
フォト

せーーーのっOPEN!!
はい最高(^o^)/♪♬
フォト

『濃い目のタレ』が少々多めでしたが
『香り、焼き加減』などは文句なし♪♬
さすがは『国産うなぎ』!!
『身』は柔らかいうえ『皮』も薄く
『味、食感』共に美味しく最高でした(^o^)/
フォト

そして付いてきた『肝吸い』も
『肝』が大きいうえ味も最高♪♬
しかもこれで¥3000なら
文句どころか大満足でした(^O^)♪
フォト

ちなみに子分は『うな重』を注文♪♬
こちらは『養殖うなぎ』でしたが
こちらもこのサイズで¥2200なら
文句なしですね(^o^)/
フォト フォト

『うな専』
・静岡県榛原郡吉田町川尻1261
・数量限定 国産うなぎ特上椀 ¥3300
・食べログ
https://tabelog.com/shizuoka/A2203/A220302/22023518/


その後は『リサイクル店』を数軒徘徊♪♬
買う物も無いままブラブラし『焼津IC』から高速へ!!

焼津から乗ったら寄りたくなるのが
『日本坂PA』に在る『焼津さかな工房』♪♬
フォト

燃費の悪いオッサン2人は
一番人気の『南まぐろ刺身定食』を注文♪♬
フォト フォト

今日は『ボスキャラ』のようなオバちゃんが居て
「こんなマグロじゃお客さんに出せないでしょ!』など
まさかの厨房の人に『駄目だし』連発!!

結局なんだかんで再度造り直させ
出てきたのがコチラ!!
フォト

『インドマグロ』とは言え
分厚く切られたマグロは
『赤身、中トロ』と全て美味しく文句なし!!
何度か言っていますが今までで1番良い感じ♪♬
しかもこれで¥1050と超大満足でしたよ(^O^)♪
フォト

『焼津さかな工房 焼津市魚仲水産加工業協同組合』
・静岡県焼津市石脇上96-12 東名高速上り日本坂PA内
・南まぐろ刺身定食 ¥1050
・食べログ
https://tabelog.com/shizuoka/A2203/A220301/22002722/

てな訳で
安くて美味い『うなぎ』と『マグロ』に
大満足な1日でした(^o^)/

さて次回は何処に行こうかな♪♬
次回もお楽しみに♪♬


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する