mixiユーザー(id:16390210)

2020年07月14日20:50

166 view

『ほうとう味くらべ3連覇の店へ!!しかし…』 Muro's 孤独のグルメ♪♪

先日のこと…

あるグルメ関係者から1通のメールが
内容は『室伏さんは「ほうとう」も詳しいですよね?』と
何やら『ほうとう』に関する情報を求めていました。

その中に以前から気になっていた
芸能人が多く来店していると言う
『ほうとう蔵 歩成(ふなり)』と言うお店が!!

コチラは『昇仙峡ほうとう味くらべ真剣勝負』なる大会で
3連覇『殿堂入り』し有名になったお店!!

しかし本店は山梨県山梨市に在り
『さすがに平日の昼間、山梨市まではな‥(;´Д`) 』
なんて思っていると支店が『河口湖』に在ると思い出し
本日『取材』がてら行ってみた訳です。

『昇仙峡ほうとう味くらべ真剣勝負HP』
https://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/topics/hoto-ajikurabe.html

河口湖と言えば
数年前にバカみたいに通った
『Lake Bake』と言う有名な『パン屋』が在り
先ずはそこに母親土産をゲットしに行きました♪♬
フォト

レパートリーは変わらずだったが
相変わらず『香り、焼き加減』は良く味も最高♪
フォト フォト

フォト フォト

今回はこんな感じで数点購入しましたよ(^O^)♪
フォト

『Lake Bake (レイクベイク)』
・山梨県南都留郡富士河口湖町大石2585-85
・いろいろ ¥1430
・食べログ
https://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190303/19004468/

そして本題の『ほうとう蔵 歩成 河口湖店』へ♪♬
フォト

店内は木造で広く変わった造り!!
フォト

メニューに『味へのこだわり』が色々と書かれていましたが
こう言うのが在る店は『ハズレ』が多いのです…(;´Д`)
フォト

『ほうとう』は
『黄金ほうとう』なる名前で2種類あり
基本は『豚と鳥』のどちらかをチョイスでき¥1200
それに山梨の名産品『アワビの煮貝』が入る方は¥1800でした!!
フォト フォト

まぁ『ほうとう』なんで
今回はノーマルの『黄金ほうとう(豚)』を
連れは『黄金ほうとう(鳥)』を注文しました♪♬

待つこと10数分で出てきたのがコチラ♪♬
フォト

そしてOPEN!!
『はい!!普通・・・(;´Д`) 』
フォト フォト 

味ですが
『スープ』に至っては
『かぼちゃペースト』を加えた『秘伝の黄金味噌』に
『アワビの肝ペースト&京都究極の出汁』を合わせた‥‥
などと書かれていましたが

正直書いている割にはパッとしないうえ
塩分を控えてる自分でも感じるほどに薄い感じ。。。
まったく味噌の良さが伝わりませんでした‥‥(;´Д`)
フォト

『麺』自体は美味しかったのですが
思ったほど味が染み込んでおらず…
全体的にもパッとせず
『豚汁にほうとう入れた』って感じでした…(>_<;)
フォト

途中『味変』で『辛味噌』がありましたが
コチラを入れればパンチは出ますが
『別物』になっちまうじゃん!!って感じだったので
今回はパスしましたね…(笑)
フォト

てな訳で惨敗!!
『ほうとう味くらべ3連覇』と『芸能人御用達』と
正直、期待してましたが
『なんでこれで3連覇できたんだろう?』って感じでした。。。

まぁ大好きな『芦名星』のサインを観れたので
今回は良かったって感じでしたけどね(笑)
フォト

『ほうとう蔵 歩成 河口湖店』
・山梨県南都留郡富士河口湖町船津6931
・黄金ほうとう(豚) ¥1320
・食べログ
https://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190303/19010099/

その後は『信玄ソフト』を食べに行ったが
コロナの影響で販売停止状態…(;´Д`)

ガッカリしながら『商売繁盛』の祈願をしに
『新屋山神社』へ行きました♪♬
https://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000107070831&owner_id=16390210

しかし『ソフト』を諦めきれず
忍野、山中湖へ行くも何処もClosed状態…(;´Д`)

帰り道の『道の駅すばしり』にトイレに寄ると
まさかの看板を発見!!
フォト フォト

フォト フォト

しかし自分は『牛乳ソフト』をチョイス(笑)
思ったより美味しく大満足(^O^)♪
フォト

連れは『信玄ソフト』を注文しましたが
『THE偽物』って感じでしたよ…(笑)
フォト

『フジヤマカフェ (道の駅すばしり)』
・静岡県駿東郡小山町須走338-44 道の駅すばしり
・牛乳ソフト ¥350
・食べログ
https://tabelog.com/shizuoka/A2204/A220402/22020747/

てな訳で今回はここまで♪♬
次回は何処へ行こうかな???
次回もお楽しみに(^O^)♪
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する