mixiユーザー(id:16390210)

2020年07月11日20:38

121 view

『辛い師匠との別れ』

寝起きに師匠の奥さんから電話が。
何かと思えば悲しい知らせ。

『ガン』と長い間闘っていましたが
78歳にしてついにお迎えが来てしまったようです。

自分にバイクや自転車などの知識を
ゼロから教えてくれた師匠。
『お客様へ車両を返す時は必ず綺麗にする。
 頼まれた事以上の事をするんだぞ。』
と本当に乗り物への愛情を持っていた方です。

何十年たっても頭は上がらず
何をやっても追いつかないまま
あの世へ行ってしまいました。

まだまだ教えてもらいたかった事は
山ほどあっただけに本当に悲しいです。

奥さんから最後まで
『室ちゃんは大丈夫かな?元気してるかな?』と
自分の身体が悪いのに気を使ってくれていたと聞き
本当に嬉しく涙が止まりません。

最後の最後まで面倒をかけっぱなしだったけど
いつも親切に全てを教え込んでくれた事は
本当に忘れません。

続きはまた上で教えて下さい。
それまで向こうでバイク屋やってて下さいね。

もう手を洗わなくて良いですよ師匠
暫くはゆっくり御休み下さい。
本当にありがとうございました。
  
    THE SNIPER BROTHERS  室伏浩輔
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する