mixiユーザー(id:16390210)

2020年07月05日23:36

244 view

『ネタ的には面白い笛吹名物【ラーほー】♪♬』 Muro's 孤独のグルメ♪♪

昨年グルメ仲間が
『室さん【ほうとうラーメン】って知ってます?』と???

聴けば『山梨県笛吹市』が新たな名物とし開発!!
数軒がそれに便乗し提供しているラーメンの(麺)を
新たに開発した『ほうとう麺』に変え
『ラーほー』として売り出したと言う!!
フォト

昨年聞いてから気になりまくってましたが
なかなか時間がなく行けず…(>_<;)
そのままコロナになり機会を逃していました…(;´Д`)

すると先月、某テレビ関係者から1通のメールが!!
そこに書かれていたのは
『室伏さん【ラーほー】って知ってます?』と…(笑)
アポを取ると『取材がてら行って来て下さいよ♪♬』と…(笑)

てな訳で昨夜いろいろ検索すると
『ふえふき観光ナビ』なるページに
『笛吹市内 提供店一覧』がアップされていました!!
その中から数軒をチョイスし本日行ってみた訳です♪♬

『ふえふき観光ナビ』
http://fuefuki-kanko.jp/content/raho/
http://fuefuki-kanko.jp/content/raho/654/index.html


そして車を飛ばす事2時間
始めに行ったのが『めんや なないろ』と言うお店♪♬
フォト

外の看板にデカデカと『鶏がらスープ』が売りと
書かれていたので期待大で入店しました♪♬

注文は券売機で1番良い場所に『ラーほー』(笑)
他を観ると食べたくなるので
今回は悩まず『ラーほー』をポチっ♪♬
フォト

待こと数分で出てきたのがコチラ♪♬
フォト

全体的な見栄えは『昔ながらの中華そば』ですが
麺が『ほうとう』と言う違和感…(笑)
この麺自体は美味いのですが
スープがしみ込まない&絡まないのが難点…(>_<;)
フォト

何より先ず感じたのが
香りからして最高なスープの美味さ!!
シッカリと手間ひまかけてる事が解るほど
ここ本当に『スープ』が美味いです!!
フォト

結果から言うと
『麺』以外、全てにおいて手が込んでいて
本当に美味しすぎなので
コチラでは無難に『中華そば』を注文した方が
満足して帰れるかなと思いました(;´Д`)

『めんや なないろ』
・山梨県笛吹市春日居町桑戸632-1
・笛吹名物ラーほー ¥600
・食べログ
https://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190103/19009382/


意外と『麺の量』が少なかったので
もう1軒スタイルの違う店へ行ってみる事にしました(^O^)♪

続いて行ったのが『新中国料理 大三元』と言うお店♪♬
フォト

コチラはオシャレな感じの中国料理屋さんで
メニューを見ればどれも少々お高い感じ。。。
しかしどれも美味しそうだったので
心が揺れ始めながら『麺類』のページへ!!
すると好物の『タンメン』を発見!!
しかし今回は『ラーほー』なので早速注文しました(笑)
フォト

そして出てきたのがコチラ♪♬
フォト

『んっ!!なんだこれ!!』???
コチラは『鳥白湯塩煮込み』と書いてありましたが
第一インパクトにビックリしました!!

そして一口目で『ゲっ塩辛過ぎ‥‥(>_<;)』
『塩』何杯入れてんだよ!!ってほど
驚くほどの塩辛さでした…(;´Д`)

『これ絶対に足パンパンになるは〜(>_<;)』と思いながら
スープを唇と箸で切りながら頑張って食べましたが
途中で数回『身体』がビクッとなりました・・・(;´Д`)

これ以上は語る事ありません。。。
フォト フォト

『新中国料理 大三元』
・山梨県笛吹市石和町市部789-98
・笛吹名物ラーほー(鳥白湯塩味) ¥900
・食べログ
https://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190103/19003848/

てな訳でトータル的に思ったことは
『やはりラーメンスープにはラーメン用の麺が良い!!』
って事ですね…(笑)

確かに面白い発想ではありますが
もしこれをもっとメジャーな『名物』にするなら
もう少し『麺』を改良した方が良いと思いました。

今回は『ネタ的』には最高でしたけどね(^O^)♪

しかし今日も走りまくったな〜(>_<;)

さて次回は何処に行こうかな♪♬
次回もお楽しみに(^O^)♪


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する