mixiユーザー(id:16390210)

2020年06月28日22:44

242 view

『のんびり地魚と新店探しに伊豆へ独りプチ旅行♪♬』Muro's 孤独のグルメ♪♪

今日は夕方から函南町の神社へ行き
その後は何も予定が無かったので 『熱海』まで独りドライブ♪♬

何も食べて無かったので熱海でと思ったが
『観光地プライス』なうえイマイチなのは解ってたので
そのまま車を走らせ伊東のラーメン屋へ♪♬

しかしその途中『宇佐美』の海岸線に在る
老舗の食堂『ふしみ食堂』が
16時半にもかかわらず開いていたので
数年ぶりに行ってみる事にしました♪♬
フォト

店内は変わりなく良い雰囲気♪♬
『メニュー』は壁に貼られていてレパートリーも最高!!
フォト フォト

『地魚』は譲れないうえ
伊東で『マグロ』は絶対無い!!って事で
『ひらき&地魚刺身』が楽しめる
『地元ごはん定食』を御飯大盛で注文しました(^O^)♪
フォト

大きめな『アジのひらき』は
焼き加減も良く油ものっていて最高♪♬
フォト フォト

『地魚の刺身』は『イナダ』と
もう一つは聴いた事も無い魚で忘れましたが
どちらも鮮度が良く美味しかったです♪♬
フォト

数年ぶりに行ったが
これぞまさに地元密着型の『THE食堂』と言ったお店♪♬
観光地なのに価格が安いうえ美味い♪♬
店の雰囲気やオバちゃんの人柄も良く
今回も大満足でした(^O^)♪
フォト

『ふしみ食堂』
・静岡県伊東市宇佐美2850-4
・地元ごはん定食¥1000&ごはん大盛¥100
・食べログ
https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22010038/

その後は伊豆高原の友人の店に行くも
無くなっていてガッカリ…(>_<;)

しかし『気になる店』は数軒発見出来たので
今回のドライブは良い時間となりましたね(^O^)♪

その後は『河津』まで走らせ
『天城峠』を超え『修善寺』へ出て『三島』へ♪♬
今回は『伊豆半周』して帰ってきました♪♬
フォト

三島に戻ると20時半♪♬
小腹が減っていたが何処も開いてない現状…(;´Д`)
仕方なく行きつけの『秀すし』へ♪♬
フォト

オッちゃんにオススメを握ってもらいました♪♬
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト

コチラも安くて美味しく大満足♪♬
特に『アジ、こはだ、穴子』は最高でしたよ(^O^)♪

『秀すし』
・静岡県三島市本町3-14
・いろいろ ¥3500
・食べログ
https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22007366/

こんな感じで夕方から『独りプチ旅行』を満喫した1日♪♬
最近独りで動くのが楽しくなってきた今日この頃
さて次は何処へ行こうかな♪♬
次回もお楽しみに(^O^)♪
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する