mixiユーザー(id:16390210)

2020年03月20日23:29

329 view

『住宅街でヒッソリ営む天婦羅屋!!』Muro's 孤独のグルメ♪♪

2月初め隣町のBARへ行った時のこと
マスターが『知ってる?』と聴いてきた『天婦羅屋』
聴けば凄い近場だがまったく知らず…(;´Д`)

調べてみるとそこは元々『魚屋』だった場所で
『本当にそこの場所に在るのかよ?!』と
気になったので確認がてら行ってみると

店主手術の為『長期休業』の張り紙が…(>_<;)
フォト フォト

しかし3月10日には再OPENするとの事だったので
本日行ってみることにしました(^o^)/

行ったのがコチラの『江戸前天婦羅 天よし』
フォト フォト

メニューは『まな板』に書かれ壁に掛けられていて
どれもネットで検索した時より¥200アップしていました。。。
フォト フォト

テーブルに置いてある『脇役』は
『塩』が多めだったので聞いてみると
『うちの天婦羅は塩で召し上がってもらいたいんです♪』
との事♪♬
フォト

そんなこんなで悩みましたが
『いろいろ食べたいしな〜』って事で
『天婦羅定食』を注文♪♬

待つこと数分で『初めのセット』が出てきました♪♬
フォト

『お吸い物』は魚の『あら汁』で
香りも良く優しい味付けもGood♪♬
フォト 

『小鉢』は『魚の昆布巻&なま酢』でしたが
こちらも良い味付けでしした♪♬
フォト

さてメインの『天婦羅』ですが

『天婦羅定食』では『揚げたて』を提供♪♬
他の方のを観てみると
『衣』少なめなうえ揚げ具合も良く期待しました♪♬

しかし野菜から順番に出てきたのですが
終わってみれば野菜ばかり・・・

けっきょく『12品』のうち『10品』が野菜…(>_<;)
海鮮は小さめな『赤魚、イカ』そして
大きめな『エビ、ハタ』のみ…(;´Д`)

元々は『魚屋』だった事から期待していたので
正直もう少し『魚介類』が多い方が嬉しかったです。。。
フォト
フォト
フォト
フォト

てな訳で
経営されてる夫婦の人柄は本当に良く
店もアットホームで何となく居心地は良かったものの
¥1500の割にボリュームも少なく味は普通いった感じ。。。
また行くなら『天丼』で充分かなって感じでした。

ちなみにテイクアウトもされてるようなので
天婦羅が苦手な主婦などには良いと思いますよ(笑)
フォト フォト

『江戸前天婦羅 天よし』
・静岡県駿東郡清水町伏見21-8
・天婦羅定食 ¥1500
・食べログ
https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22035672/
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する