mixiユーザー(id:1636789)

2020年02月29日23:36

157 view

コロナウイルスって言うけどさぁ

マスコミやらなんやらで報じているけども。実際の所良く解らない。
新型、って言うんだろ? じゃあ旧型のコロナウィルスはどうなんだ?
まずココからが解らない。
旧型のコロナウィルスで対処出来るんじゃないから新型、って言うんでしょ?
じゃあ。アルコール消毒、ってのも疑問符が付く。
アルコールで殺菌出来ないんじゃないの?
熱で殺すことが出来る、ってのも。疑問符が付く。
実際ノロウィルスはかなり高温でないと殺菌出来なかったし。
コロナウィルスもそうじゃない、とは言い切れない。
そも、何を根拠に殺菌できた、と言う訳?
水で洗い流す。そりゃ、「水で流したその部分」は菌は居ないだろう。
流れていくんだから。
じゃあ。「下水」はどうなんだ?
水で流しただけで「殺菌しているわけじゃない」んだろ?
で。そこから繁殖したらどうよ? ウィルスが水に強かったら?
そうなると苔やらカビやらに付着してそれを捕食する生物が……と食物連鎖によって
結局は数十倍、数百倍の濃度になって人間に戻ってくるんだが。
実際に感染するのは飛沫感染が有力、って事が解った。
マスクを義務つけることによって
付加的にインフルエンザの流行が明らかに小規模になっている。
で。どうよ? って話なんだけど。
思うに。昔からある「風邪」だと思うんだけども。
人に感染る、咳が出る、だるい、たまに熱が出る。
それは対症療法の薬を飲んでゆっくり休んで回復するしか方法がない、
風邪を拗らせたら肺炎になる、って所まで同じで
その原因が今長い時間を掛けて。
それこそ1000年以上も原因が解らず続いていた最も身近にある病気で
やっとその大本が解明できた、って事じゃないのか?
風邪に対応できる薬が出来たらノーベル賞ものだ、って言ってたのも
実際その原因が何かさっぱり解らなかったから対応すら出来なかった訳で
今になって解った、って事じゃないの?
で。やれることは普通の風邪とやってることが同じ。
ほら。風邪じゃん、って思うのは浅はかか?
致死率を見ても。閉じ込められた所で治療を受けている人の数を見ても
感染した割合の強度から見てもその症状から見ても
30年前なら「風邪ですね」で終わってる話
そもアルコール消毒をしていても掛かっている人がいるのだから。
今やってる事は予防だけであり治療までには至ってないと思うんだけども?
昔で言ってた「風邪ですねん」が
今は「コロナウィルスですねん」に変わっただけだと思うんだけどなぁ……。
あんまりよくわからないや。
この点は有識者に調べてもらうしかないかもね。
思うにこれによって儲けている輩が少なからず存在しているって所だな。
それを社会的に見てどうよ? ってのがこの症状が治まった時に出てくるぜ。きっと。
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する