mixiユーザー(id:1636520)

2020年05月31日18:01

163 view

5月31日

畑仕事に失敗はつきもので。

極めて、迂闊で、不注意で、めんどくさがりの自分であればなおのこと。

里芋に芽が出ないのだ。

まあ、ちょっとカビが生えた種芋を植えたのがいけなかった。
わかっていたのだ、原因は。
すぐに対応すればよかった。面倒だったのだ。

というわけで、改めて植えなおすべく、まだ種芋はあるだろうかと、農協。
なかった。
ないよな。
時期じゃないもの。

代りに、まくわうりの苗を購入。
即座に植え付け。
こういう行き当たりばったりの発想は、得意。

帰ると家内が模造紙でなにか作っている?

「何?それ」
「ん?キングジョーの手」
「八作のおもちゃ?」
「うん。キングヌー観ながら、キングジョー作ってるの」
「へえ」

今日は5月31日。

キングヌーの無料ライブ配信も最終日。
俺も観とかないと。

明日から、長男次男、登校。

ようやく、長いなにかに一区切りついたような、そんな一日。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する