mixiユーザー(id:1636520)

2020年02月20日10:00

27 view

コロナの影響

「なんですか、午後だけ出張って」
「いやあ、最近はこうだから、人不足で」
「しかも、やってもやらなくてもいいような研修。スーツ着て、わざわざ。これ、意味あるんですか?」
「ああ、支社から、言われてるから」

家から職場まで、交通機関を使うと、やたら歩いて、乗り換えて、乗り換えて、乗り換えて、歩いて、と、無駄に時間がかかる。だから、バイクで通勤してるのだけれど、これが、午前制服で仕事、午後はスーツで研修所へ出張、ってなると、ん?どうすればいいんだ?

「その日、時間休もらって、出張以外の時間を休みにできませんか?直行直帰で。通勤、面倒すぎるし、そもそも、午前、汗だくで仕事して、午後はシャワーも浴びずにスーツって、ありえないですよね、普通」
「いや、みんなやってるから」
「それは、理由にならないでしょ。理不尽だ、って言ってるのの答えになってない」

腹が据わると、自分は結構しつこい。

「時間休の件、ちょっと検討させてください」

数日後、主張が認められ、その日は、3時間の出張での研修のみになった。
それが、昨日、突然、なくなったのだった。研修そのものが。ほっとしたけど。

「どうしたんですか?」
「あ、コロナだって」

ああ、人を一か所に集めないようにするのね。
それは、わかる。
でもさ、そもそも、この職場、人であふれてるんだよね。扱ってるものも、誰が触ったかわからないようなものばっかだし。
こっちは、いいのかね。

なんか、いろいろと、あれなことばっかりで、あれです。





1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する