mixiユーザー(id:1636520)

2020年02月06日11:03

35 view

タレントの不倫

誰がどこの奥さんや旦那と付き合おうが、全く関係ない。
我が家のことであれば関係ある。
どういうつもりか、これからどうするのか、と話し合いをするだろう。
でも、人の家の話はどうでもいい。

でも、そのどうでもいいものを、ニュースにするメディアがある。
こんなことをしてるんですよ、どう思います?と。
そして、それに反応していろいろ書き込む人がいる。

ほっとけよ。

メディアは、お金の取れる記事を公表する。個人を叩く。
そうじゃなきゃ、ほっておく。
奴らの、さじ加減一つ。
実際愛妻家でも知られた、先日亡くなったある役者は、今までに寝た相手が1300人だと豪語していたらしい。
これは、不倫ではないんだろうか。なぜ騒がないか。

イメージとの格差を鑑みて、受けるダメージの大きい人間を叩く。
一つのメディアが叩くと、そこに追従して、ネットだ、、新聞だ、ワイドショーだ。
そうして、国民すべてに情報が伝播する。タレントでもなんでもない一個人として、誰かの配偶者である人と恋に落ちてしまった人間を、叩く。

結局、日本という、海に囲まれた出口のない国に住む国民の、これは、独特のストレスの発散法なんだと知る。でも、これのことを。

いじめ。

と呼ぶことはためらうらしい。

日本人の美徳は沢山あるけれど、
仮初の正義を持った集団が、そうでない人間を相手にしたときの、こういう対応。
これについては、唾棄すべきものと考える。

かつて、日本人を戦争に駆り立てた集団心理も、同様のもの。

なにもかわっちゃいねえ。


0 3

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月06日 11:43
    当事者たちの問題ですからマスコミや電波に乗せる性質のものではありませんよね。
    不倫がいいとは思わないけれど、好きになってしまったものは仕方がないし・・・
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月06日 16:03
    御意
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月06日 19:07
    金儲けのために、関係ない他人の知られたくないプライバシーを売ってるんだから、そっちのほうが悪質なんです。どう考えても。
    人は倫理観なんかの前に、感情のある生き物なんだし、不幸にも不倫になってしまうことは、長く生きてればありえますよね。
    それをごちゃごちゃ言う人は、よっぽど道徳観が強いのか、妬みの感情が凄いのか。
    いずれにしてもこれが、日本の社会に染み付いた構造的ないじめであることに、気づいてほしい。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する