mixiユーザー(id:163513)

2020年02月26日07:01

113 view

反り

 
【反り】
 
 
ずっとつまらない靴をはいている
ふゆぞこものを一季ごとに
はきつぶすのだからしかたない
 
いつしか網でできた
かぜよりもかるい沓で
しめったのはらを無尽する
もくどうらしきをふみゆきたい
そうしてかなしみほこるのだ
からだとかんがえとのあいだを
 
おびている快活のあまり
もはやひとですらない
そういうかかともろとも
さきゆきをかなであいたい
 
おんなのはきもののかわいさが
雨竜這うもんようにてなされ
みちへわずかとどかないあさもある
すきまゆえにひかるすきまを
病臥のあんぐるで下草がみとおす
みえたおおもとにわたしはいる
 
世はどこまでも、とおあさだ
ふゆぐつとりどりのはかばなのに
 
はるに沓をすてるとつたわる
沓みなをすあしにはいて
のぼるやさしさがうごきにある
ひばりとつげてもよいし
反りとつづってもいいだろう
 
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829