mixiユーザー(id:163359)

2020年05月27日18:00

128 view

次女の歯医者

世間は結構、緊急事態宣言の解除と同時にテレワークも解除になったみたいだけど、
俺の部署は予定通り5末まで。営業が芳しくないこともあり技術部隊は残務処理が多く、
会社からは有給取得を推奨されている。、、
ということもあり次女の歯科の予定を今日入れこれに有給を取って付き添った。
俺が探し出した歯科で俺も通っているし初診で場所も本人にとっては曖昧という事情もある。

中学生ということもあり事務員や衛生士、先生は本人に対して問診などをする。
それにしても質問に対する応答ができない。
むかーしからだけどハッキリとした返事ができない。
ま、内弁慶だからな。先生も言っていたけど中学生なら一人で来てもいいと、、。
事情はあるにせよ。俺はつくづく過保護なんだと思いしらされる感じ。
先生は本人に言っていたけど俺に認知させる意図もあったと思う。
でもなー、あからさまに失敗しそうなんだもんなー。
っと。これがいけないのかもしれない。

いつも俺を診てくれる衛生士がHELPに入る。ニッコニコであいさつされる。
俺は一患者なんだけど馴染みの常連客な感じ。
やっぱり一患者に過ぎなくても結構覚えているもんなんだな。

定期健診を受けて説明を聞く。俺らは前歯が上と下で触れていないそうだ。
いや、それ普通だと思っていたけどそうでもないのね。
大きな問題ではないみたいだけど、、。
歯に限定せず口という大きな観点で見てくれてよかった。
まぁそういう歯科だということを知って選んだし続けているわけだけど、、、。
その後クリーニングをして終了。総評として問題なし。
1時間半ぐらいいたかな。ずいぶん丁寧だった。
次からは一人で来させる。そのためにも行きと帰りで道順を教えたわけだし、、。

帰ろうと駐車場に戻ると隣の車に"春日部市民です"という張り紙が、、。
見ると'足立'ナンバー。越県の嫌がらせを恐れたんだろう。
写真撮ろうと思ったけど乗っていてやめた。残念。撮りたかった。
っていうか越谷市なんですけど、"埼玉県民です"と書いたほうがよさそうな、、。

帰宅中、マスクが50枚1500円で売っていた。中華料理屋で、、。
市場にマスクがずいぶんダブついているようだ。
っていうかそこでマスク売るか?とツッこみたい。

道端ではuber eatsの人が暇そうにスマホを眺めながら休んでいる。
スマホを通じてオーダーを待っているのかな?
緊急事態宣言の解除で仕事は減っている可能性は高い。
コロナの影響は続く、、。
0 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31