mixiユーザー(id:16294647)

2020年02月26日00:56

106 view

「雑記」行動自粛中2

はい、こんばんわん犬



気が付いたら、2月も終わりそうですが、まだまだやる気出ない感じでダラダラ。
春の健康診断に向けて、運動とか初めていきたいですが外に出るのも危ない状況ではねぇ。。。

『コロナウイルス』の発生から一ヶ月ぐらいですか、未だ終息の目途が立たないのはさすがに辛いあせあせ(飛び散る汗)
相変わらず、「マスク」の品薄が続き、酷い所ではマスクを巡って、乱闘なども起こっているようでマジでヤバいですねorz

感染者数も日に日に増加し、最悪死亡してしまうケースも。。。
日本の対応が悪いこともありますが、それ以上にウイルスが強くてヤバいですね。

コロナ流行により、各イベントの中止も多くなってますね手(パー)
室内イベントは勿論、多くの人が集まる屋外イベントも厳しい感じ。
関西では数少ないヲタクイベント「ストフェス」こと『日本橋ストリートフェスタ』も中止。。。
えっちなコスプレイヤーが見れる貴重なイベントなのに(笑)

勿論、普通のイベントだけでなく、『相撲』や『プロ野球観戦』なども色々協議中とのこと。
最悪の場合、無観客試合とかもありえるのかな?
今年も阪神の甲子園戦楽しみにしてたのにどうなるのとやら。。。

あとはライブとかも微妙な感じか。
5月にはGLAYのライブが名古屋であるので、それまでには終息して欲しいですね。


いやー、「オイルショック」以来の混乱になりつつありますね。
熱があっても仕事が休めないっていう、日本の几帳面さ、悪い所に直撃って感じ。。。

まぁ、ネットの情報に振り回され「情弱」って言われるかもですが、今はそれぐらい慎重なのが良いかもね。
うーん、旅行も遠退いたかな(苦笑)

しかし、オリンピック開催年に難儀なことだ(笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する