mixiユーザー(id:16294647)

2020年02月21日01:35

46 view

「FGO」バレンタインイベント

はい、こんばんわん犬



昨日でバレンタインイベントの本編も終了わーい(嬉しい顔)
相変わらずのネタ重視のシナリオで終始笑えた良いストーリーでした(笑)
特に30代独身貴族には色々と刺さるネタも多く、なんとも言えない(爆)
この辺、女性プレイヤーや学生プレイヤーはどこまで楽しめたのか謎ですが、個人的は最高でしたね指でOK

勿論、最後は泣かせる演出もあり、『なぎこさん(清少納言)』の別れとか、マジヤバい手(パー)
フォト

これはガチャ我慢した人もついつい回しちゃったんじゃないでしょうかわーい(嬉しい顔)
「あぁ、やっぱFGO良いわ」って思いました(笑)


高難易度クエストの方も解放されました。
お相手は『清少納言』と『孔明』乙女座

『紫式部』ではなく、『孔明』なのは『パリピ孔明』って漫画の被せネタみたいですね(笑)
現代に転生した「孔明」の漫画とか設定で笑えますね(爆)


ギミックの方も特にややこしいモノもなく、かなり簡単な部類ですね。
アタッカーが『清少納言』だけなので、耐久戦も可能で安定して戦えますね。
高難易度御用達の『始皇帝』が刺さり、『マーリン』や『ジャンヌ』で囲えば盤石わーい(嬉しい顔)
フォト

クリティカル事故などもありましたが、楽々攻略完了手(パー)
まぁ、60ターン近く遊びましたが(笑)


とはいえ、今回も3ターン攻略も可能で「Wスカディ+エドモン」や「水着武蔵ちゃん」での強行突破も可能指でOK
あとは『超人オリオン』のクリ殴りパも良いみたいですね。




さて、周回クエストの方ですが、最後から二番目のクエストで『真理の卵』が落ちるのでオススメですね。
今回はぜんぜんイベント礼装がドロップしなくて、ムキになって周回してたらイベント完走してました(笑)
最後の最後で一枚はドロップしたので凸れて良かったですが、BOXイベントとかだと泣いてましたね(爆)


「チョコレート」の受け渡しも大体終了わーい(嬉しい顔)
男性鯖は新規以外はスキップしましたが、それでもけっこう時間かかりましたね(苦笑)
新規では『イアソン』とか面白かったですね。
他には項羽の
フォト

誰得頬赤(笑)
いや、「ぐっちゃん先輩」特攻か(爆)


女性ではやっぱり、『水着玉藻(タマモちゃんサマー)』が最高でしたねうまい!
単純に声優さんの演技が上手く、持ってない人も一度は聞いて欲しいですねうまい!
フォト




いやー、マジでイベント礼装が落ちなかったので、焦って鬼周回したら虚無突入ってね(笑)
まぁ、ドロップ率の良いイベントクエストを周回継続かな?
強化素材はいくらあっても足りないですからね手(パー)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する