mixiユーザー(id:16294647)

2020年01月26日01:40

63 view

「FGO」後半戦

はい、こんばんわん犬



早くも半分になる100階をクリアしたので、残りの100階部分も進めて行きますよーわーい(嬉しい顔)

後半戦ということでちょっとだけ難易度アップグッド(上向き矢印)
2wave戦や中ボスが面倒臭くなってきたかな?
まぁ、やることは同じでカレスコで宝具ブッ破な訳ですが(笑)


進めていくとクレーム対応クエストなる「プチレイドバトル」が発生電球
以前のイベントでもあった個人ごと、レイドバトルですね。

15ターン経過か全滅で戦闘終了。
ダメージは毎回蓄積されるので、初心者でもクリア可能。


これにより出番のなかった「単体宝具鯖」や「サポート鯖」の活躍場ができましたね(笑)
AP消費「10」で溢れがちなAPも使えて、まさに一石二鳥ですねわーい(嬉しい顔)


まぁ、問題点としては塔進行と同じで戦闘したサーヴァントの「疲労度」が溜まる所ですね。
このせいで塔を進めたいのに、レイドバトルがって感じ手(パー)
幸いレイドバトルはイベント進行に問題ないみたいので、後回しでもいいっぽいですね。
ただ上記の「疲労度」システムのせいであまりサボりすぎるとクリア不可(時間不足)もあり得るので、小まめに消化するのが大事わーい(嬉しい顔)


いやー、運営も考えましたよね(笑)
これで楽しさ倍増って感じですねわーい(嬉しい顔)
ちょっとした戦略ゲーム要素も加わり、本当楽しいうまい!

ただ時間が取れない人や無課金、初心者で手持ち鯖少ない人にとってはシンドさ倍増?(爆)
意見分かれるイベントですね(苦笑)


しかし、マジで『所持チェッカー』的なイベントですね手(パー)
使用制限のおかげで自分の手持ちの薄い所がよく分かりますねわーい(嬉しい顔)
ついでに「レイドボス」の弱点によって、カード色などもチェック可能と有能だわ(笑)


こんな感じで、楽しくイベント攻略中わーい(嬉しい顔)
残り70階ぐらいですが、油断せずクリア目指そうるんるん
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する