mixiユーザー(id:16294647)

2020年01月20日01:25

30 view

「雑記」新年一発目

はい、こんばんわん犬




時が経つのは早いもので、お正月が終わったと思ったらもう節分(2月)って感じですね(笑)
今更ですが、去年2019年を簡単に振り返っておきましょうかと手(パー)

全体的に大きな事故や失敗もなく、「平凡」「平穏」って言葉がピッタリな一年でしたねうまい!
ただ歳のせいか、月日が流れるが本当早かった(苦笑)
特に夏の暑い日々の後の数ヶ月はあっという間でしたね(笑)

一年上手く過ごした成功の秘訣としては定期的な「遠出・旅行」に行ったことですね新幹線
大体、2ヶ月ぐらいに一度は「お楽しみイベント」みたいに色々計画したのが良かった。
『和歌山』や『広島』など、近場が多かったですが、やっぱり行く前や行った後は余韻とか、しばらく楽しめますからね(笑)
勿論、「伊勢旅行」も欠かせなかった(爆)
まぁ、実際「面倒臭い人間」なので行くまでは色々とアレなんですが、「思いっ切り」は大事と改めて思いましたわーい(嬉しい顔)


失敗としては『散財』した一年でもありましたねドル袋
ソシャゲ(fgo)課金を筆頭に「ネットオークション」や「通販」など、ちょっと使いすぎましたね。。。
「家計簿」アプリとかも入れましたが、こんな性格ですからね(苦笑)
たださすがに使い過ぎた感があるので、新年はきちんと「家計簿」を付けていこうかと思います(笑)

世界全体でいえば、「平成」が終了。
『令和』になりましたね富士山

絶妙な命名で受け入れは早かった気がしますわーい(嬉しい顔)
でも、一つの時代が終わったって思うと、色々思う所はありますねぇ。
「平成ジャンプ」して、未だに独身ってこととかね(苦笑)
まぁ、今年は「東京オリンピック」もあるので、気持ちを新たに色々、挑戦していけたらいいですね。


あとは消費税増税ですね。
「8%」→「10%」と一見大きくないですが、ジャブのように効いてきますね。。。
特に高額商品の購入時は痛い。

まぁ、増税のおかげで全国的に「キャッシュレス化」が進行わーい(嬉しい顔)
今まで使えなかったスーパーなどでもカードが使えるのは楽ですね。
クレジットカード以外にも電子マネーも流行手(パー)
「現金」で払うと、逆に損するみたいな感じですよねぇ。

現金主義者の私も最近は「1万円」ぐらいお財布に入ってたら、事足りるかな?
昔(ヲタク時代)は「5万円」以上入ってないと心配していたのが懐かしい(笑)
まぁ、キャッシュレスで「5%」とか「10%」還元って言われるとさすがにねわーい(嬉しい顔)

ただお金を使う感覚は薄いので、後から高額請求みたいなことにならないように気を付けないと駄目ですね。
他にも電子マネーの場合はスマホにお金を入れる訳なので、色々注意しないと詐欺とかも恐いですね。

しかし、半ば無理矢理ですが、「近未来化」した感じはありますねうまい!.
まだまだ車も空を飛んでませんが、こういう風に進化していくのかなぁってちょっと思いました(笑)



こんな所かな?
本当、平凡な一年でしたが、逆に最高な一年だったとも言えますね手(パー)
成功した「2019年」を元に令和2年・2020年も勤勉に過ごしましょうかね(笑)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する