mixiユーザー(id:16294647)

2019年11月14日02:38

94 view

「FGO」1800万DL記念

はい、こんばんわん犬



ハロウィンを潰した『セイバーウォーズ』でしたが、終始大好評のまま終了(笑)
貴重な「真理の卵」がドロップするフリクエもあり、良いイベントでしたね指でOK


そして、久々のメンテナンス電球
去年のクリスマス復刻やダウンロード記念など色々期待して、いざ18時にメンテが開けてアップデートしてみたら、まさかの何にもなしあせあせ(飛び散る汗)
まさか、まさかの『虚無期間』途中かと思いましたが、「20時から生放送」との告知がわーい(嬉しい顔)

正直、「生放送」するぐらいのヤバい告知が来るかと思いましたが、個人的には肩透かしな感じでしたね(苦笑)


まぁ、紹介していくとまずは「カルデアパークキャラバン」の告知。
俗に言う「リアルイベント」ですね。

「雷帝」の滑り台に続いて、「フォウくんのボールプール」が登場決定わーい(嬉しい顔)


笑うしかない(笑)
俺たちの貴重な課金が(爆)
進行役の川澄さん(声優)に「滑り台的なもの好きなんですか?」ってはっきり言われたのは爆笑モノでした手(パー)

まぁ、私のようなおっさん時代にはなかった遊具で、子供達が少し羨ましいとか思うこともありますが、実際に作っちゃヤバいでしょ(笑)
いい歳した大人がボールプールで遊ぶ光景は「地獄絵図」でしかない(爆)


笑った所でゲーム情報電球

新規さんや復帰組に向けて、ストーリー1/4とか、石のばら撒きとか。
既存組にも一応恩恵があり、貴重な石ありがとうございまーすドル袋


そして、予想通り、『1800万DL記念』がわーい(嬉しい顔)

注目のピックアップ鯖はまさかの【スカサハ・スカディ】乙女座

『マーリン』に続く、「ゲームバランスブレイカー」の『スカディ』が復刻。
正直、もっと勿体ぶって、数年ピックアップ来ないかと思いましたが、普通に来ましたね(笑)

私は既に持っているのでスルーですが、持ってない人は全力ですね。
ぶっちゃけ、数万課金してでもゲットした方がいい鯖で、これからのFGOライフを快適にする為にも絶対引いた方がいいガチャ手(パー)


さらに☆4サーヴァントの配布の決定わーい(嬉しい顔)
いつも通り、限定鯖(水着とか)は除外ですが、入手機会の少ない「スト限」鯖などからも選べるので嬉しいですね手(パー)

基本的に宝具「1」ではあまり活躍できないので、好みで選ぶか、宝具レベルを上げるかの二択かな?
『ニトクリス』とか『ランスロット狂』とかが無難ですね。

個人的には持っていない【ネロ】【エジソン】【メディアリリィ】の三択かな?
さすがにそろそろ『ネロ』ちゃま貰って、ブルマ履かせたい気も(笑)

ネットではネタキャラで定着した『虞美人』が人気そうですね(笑)
正直、性能的には残念ですが、キャラは最高なのでオススメわーい(嬉しい顔)



最後は今後のイベント情報手(パー)

11月下旬に新『クリスマス』イベントの開催が決定クリスマス
タイトル的に配布枠はまさかの【ナイチンゲール】exclamation & question
サンバ並にカオスなイベントになりそう(笑)

あ、残念ながら「サンバ」復刻の話はなし。
普通に使える配布鯖なだけに新規さんは残念ですね。


勿論、11月に「クリスマス」やるということは。。。

12月は第二部五章キタァァァわーい(嬉しい顔)
正直、正月ぐらいまで焦らされると思いましたが、意外と早くきたね(笑)
物語的にも色々起きそうな章なだけに注目ですね。



うん、こんな感じの生放送でした。

リアルで見てましたが、意外と盛り上がらなかった印象(苦笑)
やっぱり、持っている鯖の再ピックアップとかは微妙ですね。

☆4鯖の配布も課金勢からすると、なんとも言えない(笑)
正直、恒常の☆5礼装とか限定も選べるようだったらなぁ。。。

あとはここ最近の怒涛のガチャラッシュもちょっと怪しく思えますね(笑)
運営的にも「スカディシステム」は持て余しているのに再ピックアップ。
課金させるだけ課金させて、ぶっ壊れの「アーツサポーター」実装とか。。。





ないかな(爆)


まぁ、個人的にはドッチリ五章に備えられるのでいいですけどねわーい(嬉しい顔)
うん、そろそろ『タマモヴィッチ』仲間にしたいですね(笑)

その前にクリスマスかー。
「ナイチン」さんは配布として、新鯖も一体ぐらいは出るかな?
去年の『ブラダマンテ』もかなり良かったので、今年も期待ですね。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する