mixiユーザー(id:16294647)

2019年08月22日18:39

111 view

「FGO」ピックアップ2

はい、こんばんわん犬



昨日ですが、唐突に「ピックアップ2」来ましたねわーい(嬉しい顔)
イベントの進行的に土曜日ぐらいまで焦らされるかと思いましたが、突発ガチャ良いね(笑)

ピックアップ対象は☆5【水着アルトリア(バニ上)】、☆4【水着メルトリリス】、☆4【水着沖田さん】わーい(嬉しい顔)

うん、顔ぶれでは過去最高ではないでしょうかうまい!
特に『メルト』や『沖田さん』は直前のイベントで可愛いのが確定してましたしね(笑)
フォト

フォト

この辺をガチャ前に演出するのは卑怯でしょう(爆)


前の石の余りもあったので、いざ突貫電球
性能は前情報では微妙だったので、あまり追わずに一枚ずつ確保できたらって気持ちで手(パー)


フォト

フォト


まずは一体目ペンギン
あとは『沖田さん』からの。。。


フォト


すり抜け【ナイチンゲール】病院
おぅふ。。。


最終的に一万追加の「100連」結果が


☆5【ナイチンゲール】×1(宝具1→2)

☆4【水着メルトリリス】×5
☆4【水着沖田さん】×1

☆5礼装×5

フォト


でしたわーい(嬉しい顔)
偏りすぎー(笑)
いや、嬉しいけどもうちょっと早く『沖田さん』来てほしかったわ。

まぁ、これで運良く、好きな『メルトリリス』の宝具が「5」にペンギン
システム鯖なので、宝具レベルは大事。
フォト


残念ながら、目玉の『バニ上』は来ず。
ぶっちゃけ、そんなに欲しくなかったので、アレですが、すり抜けで『婦長さん』が来るとは(苦笑)
使い道のない『婦長さん』ですが、キャラ的には好きな方なので良かったかな?
宝具「2」になって、NP貯めれるのは良いね手(パー)
フォト



こんな感じである意味、大勝利(?)の結果に(笑)
しかし、レア確率は良いですが、微妙にズレてるのが私らしい(爆)



さて、ここで注目の性能チェック手(パー)

☆4の二人はイベントサポートで使用でき、ある程度分かってましたが、目玉の『バニ上』とか気になると思うので。


☆5【水着獅子王(バニ上)】ですが、『ルーラー』クラスの全体バスター宝具。

一番の魅力は今までマスター礼装でしかなかった「コマンドシャッフル」がスキルに電球
ボス戦などで入れ替えできて、強い。。。のか?(笑)
あとはスキルでNP40%チャージでき、宝具でもリチャージできるのでNPは貯めやすい。

「HP>ATK」タイプで攻撃力がまさかの1万以下。
カードも「クイック2枚、アーツ1枚、バスター2枚」編成。


うん、ぶっちゃけ産廃ですね(笑)
正直、『魔王ノッブ』と良い勝負。。。
『シャッフル』が完全運ゲーなので、旨みがないのが辛い。
せめて、カードの色とか指定できれば良かったのに。

ルーラーの為、等倍のダメージしか出せず、攻撃力も低い為、種火も撃ち漏らす性能なのは悲しい。。。
シークレット鯖の割には残念な結果でした。



☆4【水着メルトリリス】ペンギン

アルターエゴではなく、「ランサー」クラスのアーツ全体宝具鯖。

編成に条件はあるものの、『おフィンフィン』以来(?)のランサー枠のアーツシステム枠わーい(嬉しい顔)

効果が長いアーツバフ、フィールドを「水辺」に変える固有スキル、味方からNPを吸収するスキルなど、優遇されてます(笑)

特に味方から最大で「30」ずつのNP「60」吸収できるのは良いですね。
味方のNPが必要ですが、宝具リチャージが悪い時でも連射可能で◎。

サポーターのNPを吸ってしまう為、常用はできませんが、『玉藻+孔明』など比較的簡単にシステムが組めるのが良いですね。
オダチェンありなら、超火力にもなり、普通に使えるサーヴァントですねうまい!

最終絵のネタバレになりますが
フォト

ペンギンパーカーの下はまさかの「マイクロビキニ」乙女座
本当、ありがとうございます(笑)
残念ながら、ビキニ状態のバトグラはありませんが、『サンブラス』のON、OFFを簡易霊衣で実装。
優遇されてますねぇ(爆)



☆5【水着沖田さん】飛行機

クイック全体宝具のアサシン枠手(パー)

前情報通り、「宝具に確率スタン」、「スキルに防御デバフ」と、デメリットが多い鯖。。。
史実や設定(J)に寄せた結果だと思いますが、厳しいあせあせ(飛び散る汗)

ただスキル倍率やカード性能は良いので、デメリットを愛せれる広い心があればって感じ(笑)

宇宙型の新型水着(?)は勿論、白の正統派ビキニなど、絵は☆5級なだけに非常に残念なサーヴァント(苦笑)



こんな感じですかね?

『水着獅子王』→× (Cランク)
『水着メルト』 →○ (Aランク)
『水着沖田さん』→△(Bランク)

ぐらいかな?
正直、性能では過去最低もあり得ますが、絵のアドバンテージが凄い(笑)
性能が微妙な『バニ上』も良い感じで、薄い本がまた増えそう(爆)


いやー、「ピックアップ1」もそうでしたが、我慢できたガチャだったかなぁ(苦笑)
しかし、色々言われた『水着武蔵ちゃん』が終わってみれば、意外と良い性能だった気がしますね(笑)
あとはネタ枠の「水着おっきー」とか手(パー)

まぁ、キャラ愛が主なゲームなので、これからどう使っていくかがマスターの腕の見せ所ですねうまい!


よし、イベントも中盤戦。
ガンガン攻略していこう指でOK
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する