mixiユーザー(id:16294647)

2019年05月24日01:15

146 view

「雑記」映画とか

はい、こんばんわん犬


たまには雑記ネタも。

『映画』
久々に映画館で映画見てきました手(パー)
見たのは【名探偵ピカチュウ】雷

そこまで期待してなかったですが、普通に面白かったですわーい(嬉しい顔)
変に原作のポケモンを意識する訳ではなく、海外ドラマっぽいストーリーで良かった。

勿論、製作者のポケモン愛も感じられ、さり気無いしぐさや配置が良いですねわーい(嬉しい顔)
「実写+3D」ですが、そんな違和感もなく、本当にポケモンがいる感じが最高でしたうまい!


しかし、映画料金の大人「1800円」って地味に高いですよねぇ。。。
DVDも数千円で買える時代なのにね。

ただ、今回は映画館で見て正解だったかな?
本当、隠しポケモンを探せって感じで、所狭しとポケモンがいましたからねわーい(嬉しい顔)
初代やポケモンGOぐらいの知識しかないですが、色々なポケモンの生態が見れて楽しかった(笑)



『英会話』
先日、外人さんに道を聞かれるという事件が(笑)
まっすぐ行くだけとかならまだ良かったですが、ちょっとややこしい道案内で困った。。。

ちょうど行先も近かったので、一緒に行く感じでなんとか案内できましたが、焦ったなぁ(笑)

スマホの翻訳アプリや地図アプリを活用できたら良かったんですが、いきなり過ぎてぜんぜん頭回らなかったです。。。

本当、日本の英語授業って役に立たないなぁって実感しましたね(苦笑)


関西のテレビ番組でお笑い芸人の「ロザン」が外国人を案内するコーナーがあり、よく見てますが、実際大変だなぁって思いました(笑)
今思うと、一緒に行くなら「エンジョイ、京都?」ぐらいは聞いても良かったのかな(爆)
いやー、シャイな日本人が出ちゃいましたorz


うん、「京都に住む=外国人観光客」が多いってことなので、ある程度想定して置かないと駄目ですね(笑)
次は今回の反省を生かして、きちんと道案内しよう(爆)



『観葉植物』
近頃、一気に暑くなり、お天気も良い日が続きますね晴れ

時期外れの冬に買った観葉植物の「ガジュマル」などが良い感じ育って楽しいクリスマス

寒い時は室内で可愛い姿を見せてくれましたが、今は外で成長を楽しむ感じわーい(嬉しい顔)
観葉植物なので、花が咲く訳でもなく、実もできたりしませんが、持ちも良いので愛着わきますね(笑)

ミニチュアのフィギュアを置いて、ちょっとしたジオラマ感も楽しめで良いわぁうまい!

あくまで素人なので、ガッツリ育成されてる訳ではないですが、園芸も楽しいですね手(パー)
こういう感じで家庭菜園とかも初めてみようかな指でOK
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する