mixiユーザー(id:1629017)

2020年04月10日22:52

77 view

自粛ということで

収束まではもう少しかかりそうですね。
ここ数週で検査数自体も増えているようですので、
その分感染の発覚数も増えているのかなと。
名ばかりの緊急事態宣言とはいえ、
さすがに全国的に自粛ムードなのは目に見えて明らかなので、時期に(1か月以内には?)効果は出てくるように思います。ピークも時期迎えるでしょう。
心配なのは企業や労働者の生活ですね。
こんな時に国民へ大胆なお金の投資をする為に、
政府は元々国民から選ばれ、税金を取ったり貨幣を発行できたりするんじゃないのかと
思っていたのですが、
そういえば時の政権は2回も増税された事もあり、
どうも政府は家計や企業と同じで
資金繰りに失敗すると倒産するものだとお考えのようですので、
今回の補償をするには国民からもっと税金を吸い取らないと
政府が破産しちゃうというお考えに至るようで、そのようなお考えだと
いずれにせよ国民の貧困化は免れ得ないようで、
心配なことです。

という事を心配している間になんかネタでも書こっ、
やっぱ寝よ。
めっちゃ寝て抵抗力付けよっ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る