mixiユーザー(id:16247401)

2020年06月10日15:11

17 view

タイムトラベルの簡略図。

上手く説明できない自分の無学さが恨めしいですが、人生とは将棋やチェスのように手持ちの駒でどうにか運命を自分の手で切り開くものなので、本日は、取り急ぎ略図で二点ほどタイムトラベルにおける現象をグラフにできないかやってみました。

先ず、タイムスリップで過去に行くということを行った場合の、タイムトラベラーの体感する時間を宇宙と地球の時間で棒グラフにしました。

フォト


タイムマシン起動から稼働までの時間足す、過去での時間足す、現在に戻る時間足す、タイムトラベル完了時間足した時間が、タイムスリップでトラベラーが消費する時間です。

次に、過去のどの時間にどの天体がどこを通っていたか特定しないと、過去の天体に移動することはできないので、宇宙時間旅行の基礎になりそうな概要図を一つ。

フォト


仮に、図が太陽系だとして、太陽系惑星群が、どの時間でどの場所にあるのか特定しないと、下手すると惑星の内部や外部で原子核衝突が起きて爆発するかもしれません。

なので、常に流動的膨張型宇宙に暮らす地球人にとってタイムスリップは実にスリリングな自爆行為になると推察できます。

すみません。

天文学も量子力学も相対性理論もきちんと学んだことないので、仮説にとどまる状態です。

もし、お知り合いに学者様がいらっしゃるマイミクさんがおられる方は、私の脳内の時間推論を相談していただければ幸いです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する