mixiユーザー(id:16247401)

2020年01月28日15:58

59 view

美容整形が全て悪だとは言わないが。

顔やスタイルに自信が持てず、整形してでも美しく可愛くなりたいと大金使う女性を全て悪だとは言わないが、仮に子供産んで、過去の嫌いだった頃の自分に似た子供ができた場合、その子を虐待しないか心配です。

人ではないですが、ブルドッグやパグは、醜い子犬を育児放棄する歪んだ本能があるそうです。

遺伝子レベルで醜いものを嫌うのは、犬だけじゃないはず。

私も可能であればヒゲ脱毛して髭剃りの煩わしさから逃れたいと思うこともあるけど、親からもらった体に不自然な手術を施すくらいなら、現状に苦しむ方を選ぶ。

火傷の跡やシミを消したいという方の美容整形は良いけど、一重目蓋を二重にしたいとか、顎のラインをシュッとさせたいとか、鼻を高くしたいとか言うのは、美容のやり過ぎな気がします。

一生の体を作る時期の過度なダイエットや過食も男女問わず避けるべきです。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する