mixiユーザー(id:16247401)

2019年12月03日16:49

261 view

不祥事のない組織ってあるのか?

■今年の“ワースト不祥事” 不名誉トップは「かんぽ・ゆうちょ」
(OVO [オーヴォ] - 12月03日 15:41)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=201&from=diary&id=5887855

表に出るものだけを垂れ流すマスゴミと、それを喜々として叩く評論家と、それらを鵜のみにして自分の罪状を棚上げして強者に勝ったつもりになるブーメランの投げ合いが今の地球。

日本企業だけ不祥事が多発してるんじゃなくて、もう人類そのものが生物史に残る不祥事。

正直、子供の頃は、電車の運転手さんになるか映画監督になるか声優さんになりたかったが、もろもろ妥協と惰性で一歩踏み出せないまま、私の人生も悪い冗談のような不祥事物語。

一部の真面目な農家さんが報われるよう、せめて命をいただいた責務を痛感し、明日に向かって、少しでも真面目に生きるほかない。

反面教師とか、他人の振り見て我が振り直せとか、先人は良い言葉を残してくれた。
2 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する