mixiユーザー(id:16247401)

2019年03月20日17:10

297 view

最近、イスラムの恐ろしさを日記に書いたらヒトラーだと言われました。

■高校教諭「お前はヒトラーのよう」 生徒に不適切発言
(朝日新聞デジタル - 03月20日 16:42)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5546498

このニュースとほぼ無関係な感じの日記で申し訳なく思うのですが、イスラムの教えに異教徒とその友人を殺せとあることが危険だと感想述べたら、その排斥する考えがヒトラー的だと言われ、平和を愛する私としてはとてもショックでした。

将来は、イスラムから仏教への改宗を勧める団体を作って、テロのない世界を目指したいと思いますが、私をヒトラーやスターリンや金正日と一緒だと言った人は、世界の今後についてきちんと結論を出したうえで私を批判したのか終にわからずじまいでした。

多様性の強要も危険ですが、自由過ぎても危険で、どこかで誰かが地球は一つなんだと声をあげないといけないと感じ、その上でイスラム教は未来に残すべきじゃないと思う次第で。

4 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する