mixiユーザー(id:16207)

2020年03月23日04:28

52 view

ナウシカ

みんなナウシカを見たことはあるか?
ナウシカといえば風の谷のナウシカでスタジオジブリの代表作でもある。
当時、様々な影響を受けた人も多いと思うが、そんな話ではない。
割と地上波のロードショーなんかでもリピート率が高い。
手っ取り早く視聴率を稼げて楽の出来るものとして扱われているような気もする。
駄作であればそんな風には使われないと思うが、名作になるとこういう使われ方もされるので考えてしまう。
そんな俺も地上波で見る派なのであまり偉そうなことは言えない。

今日の四字熟語
「尾大不掉(びだいふとう)」
上に立つ者の力が弱く、下にいる者の力が強すぎて制御不能になること。下の者を自由に操れないこと。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031