mixiユーザー(id:16207)

2019年11月19日04:33

124 view

昔の自転車

みんな自転車を持っているか?
たぶん自転車を持っている人は多いと思う。
車よりも手軽だし、ちょっとした遠出にも便利である。
俺が子供の頃はいわゆるママチャリのようなものはあんまりなかった。
無骨な業務用の自転車が多く、まだ一般には多く出回ってはいなかった。
そんな中、子供達の自転車は輝いていていたと思う。
ギア付きの自転車など乗っていたら羨ましがられたものだ。
今は自転車も一般的でママチャリが主流になってきている。
安全で乗りやすいものが一番なのだろう。

今日の四字熟語
・「大廈高楼(たいかこうろう)」
大きく高い建物のこと。それらが立ち並んでいる様子。
高層ビル群。また、豪壮な建物のこと。
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930