mixiユーザー(id:16207)

2019年01月22日04:30

133 view

カエル

みんなカエルは好きか?
カエルは両生類を代表する生物である。
比較的都内でも見ることが出来、身近な存在だと思う。
まだ冬眠中で見ることは出来ないはずである。
カエルが苦手な人もいるようで、触れない人もいるようだ。
ヒキガエルなどは皮膚に毒があるので、あんまり触らないほうがいいのかもしれない。
みんなもカエルを見つけてもそっとしておいてあげてほしい。

今日の四字熟語
「塞翁失馬(さいおうしつば)」
幸いが転じて禍いになったり、不幸と思ったことが幸いになること。
人生の幸不幸は、後になってみなければわからないということ。また、いたずらに喜んだり悲しんだりするべきではないということ。
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031