mixiユーザー(id:16207)

2018年01月26日04:27

148 view

犬の糞

みんな犬を飼っているか?
犬を飼っていれば必ずするのが散歩である。
そして散歩のときに必ずするのがフンの始末である。
常識的な飼い主であれば拾っているはずだ。
結構、近年になってからフンについてうるさくなった気がする。
俺が子供の頃は割りと土が露出しているところが多く、そういうところにフンをすると早く分解される。
アスファルトだといつまでも残ってしまうからだろうか?
かつて犬のフンを全く拾わない地域があって、道路一面がフンだらけの場所があった。
犬が自分で始末してくれればいいのだが、そうもいかない。
やはり飼い主が努力するしかないだろう。

今日の四字熟語
・「王道楽土(おうどうらくど)」
公平で思いやりのある政治が行われている平和で楽しいところ。
4 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年01月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031